ひさしぶりぃ~σ(^◇^;)
雨降りの今日、やっと帰宅報告できますね!(汗
いやねっ、あまりにもながぁ~い休暇をとってしまったので
少々「お休み疲れもあるので御座います」(笑
これといった”オミヤ”も有りませんが、故郷の桜咲く風景でも

浜松の自宅から車で20分ぐらいかな!「秋葉ダムの桜」です
地元では”千本桜”として知る人ぞ知る穴場です。
勿論、「知らない人は知りませんがねぇ~あはっ!」
080402_1321~01

080402_1319~01

ダムの堰堤を通り本線(写真左)の反対側の通りです
上の写真の歩行者は「僕の奥さんと娘」かな、
孫もいるはずなんですが?
この写真の中で白く写っているのは全て桜です「ソメイヨシノ」
この街道を 秋葉街道「塩の道」 と言います。

もっと長野よりに走ると僕のお袋の実家(水窪)があるのですね。
「写真上の方が長野方面」
お天気も良く、見慣れた天竜杉の山々と青い空
それを映し出す穏やかな湖面・・・・最高でしょ~
04.07 (Mon) 17:09 [ 喜 ] CM2. TOP▲
  
コメント
こんばんは。
今、v-48あがりぃ~
勿論、パジャマつけているわぁ~(笑v-397
私も行きたかったわっ!
次回は「夏休みかしら?」
お願いしようかなぁ~e-51
---------- タカコ [ 編集] URL . 04/07, 21:15 -----
続きは明日でも
帰省の続きは明日かな!
景色を楽しんだ後は「お腹」も空くので
食べ物の話でもしましょうか!(笑
---------- 佳丸 [ 編集] URL . 04/07, 17:23 -----
コメントする