風のように~

連休でした・・・ (でも久しぶりぃ~

午前の間は北風も少なく穏やかでしたので
花落ちした垣根の手入れを早めに済ませ
少々熱めのシャワーを浴び、お休み日の決まりごとを・・・!


13_0211_1.jpg

Chateau Le Conseiller 2005 (シャトー・ル・コンセイユ)

フランスのボルドー地方のワイン、
AOCボルドー・シュペリュールで品種はメルロー100%です.


樽の香り、やさしい木の香りが前景にあり
それに黒すぐりやブラックベリーの香りを感じます
すごく良くできた、きめの細やかなワインですね!


勿論深みのある赤にはこれを奥方が渋々ツマミに (笑

13_0211_2.jpg

牛ハラミ


お味も丁度良く、柔らかくて美味しくいただきました(ランチ共用・・・ 爆)

ドラマチックなワインにはこのようなBGMが~・・・!




Lara Fabian -Demain n'existe pas







対訳(和訳)


amais, n’abandonnez jamais
絶対に、(あなたたちは恋を)あきらめないで、絶対に

Trouvez un souffle, un reflet
見つけるのよ。ささやきを。(わずかな)あらわれを

Qui nous renvoie au secret
秘密の場所で、私たちに再び訪れるもの(恋)を

Jamais se vider de desirs
決して(恋の)望みを捨ててはだめ

Trouver dans un sourire, une nouvelle raison d’etre
微笑みの中にみつけるのよ。新しい生き甲斐を

De guerir
癒しを

D’aimer
恋を

Infiniment, eperdument
限りなく、激しく

Ici maintenant
この今を

------------- 【繰り返し】 -------------

Demain n’existe pas
明日はない

Le temps s’ecoule au temps present
時間はこの今を流れていく。

Rien de ce que tu vois
あなたの見ているものは

Ne passera deux fois
二度とあらわれることはない。

Demain n’existe pas
明日はない

Une autre chance, aujourd’hui
残っているチャンスは、今日(だけよ)

S’inscrit entre deux voies
(チャンスは)二つある道のうちにあるの

L’une qui t’egare
一方(の道)は、あなたを道に迷わせるわ

L’autre qui te mene a toi
(でも)もう一方(の道こそ)が、
あなたを導くのよ、(本当の)あなた自身へと

  ------------------------------------

Passer a cote du passe
先へ進んで。過去を離れて

Ne plus s’y attarder,
もう長居していてはだめ

Que les souvenirs lourds fassent un detour
重苦しい記憶が回り道をさせてしまう

Savoir qu’au-dela du serment
分かるでしょ。(結婚の)誓いを越えるものって

Ou d’un reve d’enfant
つまり、(そんな誓いなんて)子供だまし(みたいなものよ)

Le destin n’ecrit que ce que l’on se dit
運命って、独り言を(手紙に)書いて送るようなものじゃないでしょう。

Secretement, intensement, passionnement
秘密で、激しく、情熱的で・・・




いいワインで心地よい休日となりました・・・!


02.11 (Mon) 17:18 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

あぁ~、焼肉・・・おいしそぉ~i-175

いいなぁ~yoshiさん!

ワイン、と素敵な音楽・・・!アダルトな休日でしたね v-410

美味しい「苺」が入荷したから楽しみにしていてくださいねぇ~ フフッ
---------- kei [ 編集] URL . 02/11, 17:57 -----

yoshiさん、こんにちわ・・・!

美味しいフランスワインとドラマチックな仏語の歌i-80だわねv-410

でも、垣根のお手入れされたから、noriさんのご褒美かしら? フフッ

「海」は・・・?動画の「海」も素敵だけれど・・・!
早くいきたいわっ

お時間作ってくださいねっ!v-402
---------- takako [ 編集] URL . 02/11, 17:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/654-7726aede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
