ユックリ曜日

暖かな日曜日、
少し贅沢かなぁ~・・・


13_0127_1.jpg

Greco di Tufo Vesevo 2006 (グレコ・ディ・トゥーフォ・ヴェゼーヴォ)



イタリアのカンパーニャ州のワインで
ワインの外観は、金色がかった深みのあるイエローです
バニラ、洋ナシ、カラメル、木樽などの複雑な香りと味わいが
特徴的かな。

とても味わいのある辛口白ワインで美味しい!


そしてこれをツマミにしていただきました。

13_0127_2.jpg

生ハム


お肉大好きな奥方が渋々だしてくれましたが

山桜のチップでスモークされていて
厚くスライスしてあり、とても柔らかくてしっとりとしていて、
抜群のおいしさでしたよ (笑


勿論昨日UPした影響が残っているのでしょうか
ワインを呑みながら聴いたBGMは・・・懐かしいものばかり

最初はこれを! (しばらくの間【Beatles】が続くかも)



Paul McCartney - MICHELLE




1965年に発表されたイギリス盤公式オリジナル・アルバム『ラバー・ソウル』
に収録されているバラードでポール・マッカートニーが、10代の頃に書いた曲の1つ


歌詞・対訳

Michelle, ma belle
These are words that go together well
My Michelle

ミッシェル 僕の恋人
とてもいい言葉の響き
僕のミッシェル

Michelle, ma belle
Sont des mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

ミッシェル 僕の恋人
なんて美しいその言葉の響き
美しいその響き

I love you, I love you, I love you
That's all I want to say
Until I find a way
I will say the only words I know
That you'll understand

愛してる 愛してる 愛してる
今の僕に言えるのはただそれだけ
次の言葉が見つかるまで
僕は繰り返すだろう
君に通じる唯一の言葉を

Michelle, ma belle
Sont des mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

ミッシェル 僕の恋人
なんて美しいその言葉の響き
美しいその響き

I need to, I need to, I need to
I need to make you see
Oh, what you mean to me
Until I do, I'm hoping
You will know what I mean

必要なんだ 必要なんだ 必要なんだ
どうかわかっておくれ
君をどんなに大切に思っているか
この愛が叶うまで祈る気持ちで言い続けよう
君にわかってもらえるように

I love you

愛しているんだ

I want you, I want you, I want you
I think you know by now
I'll get to you somehow
Until I do, I'm telling you
So you'll understand

君が欲しい 君が欲しい 君が欲しい
もう気づいているんだろう
なんとか君の心を射止めてみせるよ
この愛が叶うまで祈る気持ちで言い続けよう
君にわかってもらえるように

Michelle, ma belle
Sont des mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

ミッシェル 僕の恋人
なんて美しいその言葉の響き
美しいその響き

And I will say the only words I know
That you'll understand
My Michelle

そして僕は繰り返すだろう
君に通じる唯一の言葉を
僕のミッシェル




ホワイトハウスで収録されたものなのでしょうか?
いずれにしても・・・自分にとっては(;_;)ウルウルものです!

PS: この映像は2010年6月2日ホワイトハウスでのライブ映像だそうです。

01.27 (Sun) 16:40 [ Wind ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント

お二人さん、こんばんわ

いつもコメントアリガトウ・・・・!

少しの間「良き&悪き 青春時代」を味わって見ます。

よろしくね!
---------- yoshi [ 編集] URL . 01/27, 19:53 -----

こんばんわ、yoshiさん・・・!
TOPまたまた素敵になったわね。

これからのUPはyoshiさんの「青春時代?」 楽しみだわi-185

どんな事していたのかしら、少しだけで良いから書き込んねっv-410

凄く楽しみぃ~i-175

あまり飲みすぎないようにねっ!i-188
---------- takako [ 編集] URL . 01/27, 17:46 -----

すごぉ~い・・・!

YouTubeにこんな動画が有るのね。

姿勢を正して聴かないと v-411

あまり飲みすぎないようにぃ~i-80

kei今から夕食のしたくします「カレー」よっi-185
---------- kei [ 編集] URL . 01/27, 17:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/647-aa942087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)