スポンサーサイト
Favorite_4

悲しい出来事がニュースで流れていますね
朝日の当たる羽田空港へ特別機が着陸・・・・涙が流れてきました!

テロリストの犠牲になられた何の罪のない方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます


このような日にブログUPも?とも思うのです
自分の憤りを、食事、珈琲、音楽で紛らす事しか出来ませんが・・・!


13_0125_1.jpg

お蕎麦やのカツ丼


トンカツは揚げたて、勿論卵は殆ど生、出汁は蕎麦屋の出汁 少々濃い目が自分には合います
関東に転勤になり、味も関東風になってしまったのでしょうね。

月日の過ぎるのは速いもの、N市に居住してから30数年になりますから当たり前でしょうか、


いつものようにいつもの店へ

13_0125_2.jpg

Keiちゃんお勧めのリッチブレンド&フォンダンショコラ


カウンター席ですと、誘惑に負けやすい(笑
珈琲は味も香りも深みがあってかなり美味しい・・・お値段も少々ですが。


BGMは【デヴィッド・ギャレット/ララ・ファビアン】になります。

まず最初はこれを!


David Garrett - Hey Jude





「ヘイ・ジュード」("Hey Jude")は、
1968年8月にビートルズが発表した18枚目のオリジナル・シングル曲ですね。

デヴィッド・ギャレットの ラストUP かな!




Lara Fabian - Caruso (Italia 2002)







作詞・作曲:ルチオ・ダッラ
歌:ララ・ファビアン/Caruso (訳:brjsilver)

ここは海が輝いて 風が唸っている
ソレント湾を臨んだ古いテラス

若い娘を抱いた男がさめざめと泣いたあと
喉の調子を整え歌い続ける

あなたが好きだとても とても 好きだ
私を縛っていた鎖から解き放す
熱い血潮が湧いてくる

彼は海の輝きを見ながら
アメリカの夜のことを思ったけれど
釣り船の灯りと白い航跡が見えるだけだった

彼は音楽に心が痛んでピアノから立ち上がったけれど
雲の間から月が現れてくるのを見たとき
もう死んでもいいとさえ思った

彼女の目を見つめたら海のような緑色をしていて
その目から突然涙が溢れてきて
彼は溺れそうになった

あなたが好きだとても とても 好きだ
私を縛っていた鎖から解き放す
熱い血潮が湧いてくる

オペラのパワーは凄い
どんなドラマも作りものだけど
ちょっとの化粧と芝居で他人になれるのだから

何もかも過ぎたことだアメリカの夜さえ同じことだ
あなたの人生を振り返って見たら
まるで白い航跡のようだ

あなたが好きだとても とても 好きだ
私を縛っていた鎖から解き放す
熱い血潮が湧いてくる

あなたが好きだとても とても 好きだ
私を縛っていた鎖から解き放す




凄く素敵でしょ!





01.25 (Fri) 18:20 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

yoshiさんが、丁度ビートルズ世代の頃よね ウフッ

父もそうだったのかしら?
SP盤が有るから、きっと同じだったのよね v-410

機会が有れば父のレコード整理していただこうかな v-421
---------- kei [ 編集] URL . 01/25, 20:52 -----

yoshiさん、こんばんわ。
ニュースの事、yoshiさんの気持ちよく分かる、同じ業界のような物だから・・・

本当に何故!って気がするわ、

yoshiさんの気持ちが穏やかになりますようにぃ~・・・。

もうそんなになるのね、初めてyoshiさんとあった頃のこと思い出しちゃうわ v-410

いろいろ合ったけれど、今とってもお会いできて良かったと思っています

これからもi-80ねっ!
---------- takako [ 編集] URL . 01/25, 20:11 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/645-c8fec3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
