スポンサーサイト
社食&手土産!


まだ所々、凍りついた雪が残っていますね。
本日久しぶりで(社食)を食べました・・・

お弁当の内容にもよりますが (笑


13_0116_1.jpg

中華弁当 (メインは回鍋肉でした) 


簡単な中華スープも熱々で、社食にしては上々ですね。
社であまり長時間いることは無いので・・・・(自分の仕事もあまり無い!)

社員の皆さんに軽く会釈をし、退散! 
その方が仕事もはかどるかも? (爆


途中顧客の所へ寄り道し、いつもの珈琲です。

本日「臨時休業」の店へ、強引に顔出しした手前「手土産を!」

13_0116_2.jpg

プチケーキの詰め合わせ

13_0116_3.jpg

今日はネルドリップですよ


昨日のケーキのお返しも兼ねてですが、
自分の好きな「モンブランが二つ・・・」やるでしょ(笑

残りはkeiちゃんでもtakaさんでもお好きなようにぃ~と言う事ですね。

今日のBGMも自分の好みでした

女性JAZZボーカリストの大御所(サリナ・ジョーンズ)の  です。


Salena Jones - Yesterday when I was young





【歌詞】


「帰り来ぬ青春」


私が若かった頃
人生は舌に感じる雨のように甘く
私はまるで 愚かなゲームをもてあそぶ様に
夜風がロウソクの炎を揺らすように 人生をからかった
数え切れないほどの夢と 素晴らしい未来の計画は
脆く崩れやすい砂の上に いとも容易く積み上げられた
私は夜に生き 昼のまぶしい真実から目をそむけ
そして もう全てが過ぎ去ってしまったことに 今ようやく気付いた


私が若かった頃
たくさんの幸せな歌が 私に歌われるのを待ち続け
たくさんの我儘な喜びが 私の目の前に差し出され
そして私のくらんだ目は その痛みを見ようとさえしなかった
私は気ままに生き 時を過ごし 若さを使い果たし
人生について考える為に 立ち止まってみることもなかった
今 私が思い出せる会話の全ては
私に関する些細な出来事 そして他には何も無い


私が若かった頃 月は青く
狂ったような日々は 新しい刺激に溢れ
私は若い命を まるで魔法の杖のように振り回し
いつか来る虚しさと無意味な明日を 思いやることもなかった
恋のゲームを傲慢とプライドで演じ
愛の炎は一瞬で燃え上がり そしてたちまち消えていった
私の友達は全て もう何処かへ行ってしまったみたいだ
そして私は一人 最後の幕を演じるためにステージに立っている
もはや歌われることのないたくさんの歌

苦い涙の味を噛み締めながら
私が若かった頃の過ちを つぐなう時が訪れた



日本の女性歌手も多くの方が歌われていますが・・・
お勧めはこの方かな。


帰り来ぬ青春(Yesterday When I Was Young) - 弘田三枝子





歌詞の語句が違うようですが、意味合いは同等かと・・・。

お二人とも素敵でしょ!



01.16 (Wed) 18:42 [ 楽 ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント

少し早いけれど 「本日の営業は終了しました」v-218v-411

yoshiさん、いつもいつも、ご馳走様ぁ~ v-410
あまり、気を使わないでくださいね・・・!

takaさんっ、父がまだこの店をきりもみしていた頃から同じよ!
私がお店のお手伝いをしていた頃

よく父と一緒にこのような音楽を聴いていたわ

だからねyoshiさんがお店にいると
父がまだこの店のどこかにいるような気がして・・・

keiはyoshiさんに亡き父の面影を見ているのかも

yoshiさんっ・・・アリガトウv-395
yoshiさん「大好きぃ~」i-175
---------- kei [ 編集] URL . 01/16, 20:05 -----

再びぃ~ v-410
とっても素敵なメロディ~、そして歌詞

yoshiさんの好みってロマンチックな曲が多いわ
yoshiさんが持っている性格だわね ウフッ

若い頃から?v-410

また聞きたい事が増えたわねっ!

お休みぃ~i-80v-413
---------- takako [ 編集] URL . 01/16, 19:49 -----

yoshiさん、ご馳走様

プチケーキ美味しかったわっ

今日はケーキ食べすぎかな?v-410

でも今から、夕食 また後で!i-178
---------- takako [ 編集] URL . 01/16, 18:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/641-81e44662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
