寒い時・・・!

昨日の土曜・・・「寒かったぁ~」
そんな時どうしてもランチはこのような物が食べたくなります

それも懐かしい味のこれを、


13_0113_1.jpg

名古屋コーチンが入った味噌煮込みうどん(勿論ライス付き)

13_0113_2.jpg

熱々でっす、 あの八丁味噌の味が生うどんにシミコンデなんとも、 です!



久しぶりの味噌煮込み、美味しくいただきました。
ランチが終わった後の珈琲は勿論です (笑


13_0113_3.jpg

先日のフルコース(笑 のお礼も有るのかロールケーキ付き
ただチェックシートが丸めて有るのが非常に気になります (笑


全額のご請求で御座いました (爆・・・

でも甘い物も食べたいと思っていましたので、
仕方なくお支払い申しあげました!


BGMは素敵でしたよ。


 13_0113_4

『シナリオ キャバレー』(角川文庫 / 1986年4月10日発行


Story

『場末のキャバレーでサックスを吹く若きジャズマン・俊一と、
筋金入りのヤクザ・滝川との間に生まれた奇妙な友情

人を何十人も殺し、何人もの粗暴な子分を抱え持つ男が、
生意気盛りの少年の演奏する“レフト・アローン”
を素晴らしい“芸術”と絶賛するのだった。

そんな折り、女と縄張(シマ)をめぐる、
ヤクザ同士の抗争は、この“友情”にも亀裂を入れ、
ついに俊一の小指にも滝川の鋭い匕首(あいくち)が当てられた

だが……。

音楽の理想と、現実社会の掟の狭間で、
若きミュージシャンと中年ヤクザ男の、
交錯する感性を見事に描ききった
新感覚のハードボイルド(角川文庫【キャバレー】より)』




詳細はこちらで   【ウィキペディア】 映画化されたことが詳しく書かれていますよ。

さてさて、BGMですがその映画の中で使われていた
(Left Alone )・・・Marlene が歌い上げています。


Left Alone (Marlene/1986) ・角川映画「キャバレー」主題歌(歌詞入り)




映画の中でのもう一人の主人公「矢代俊一(大学生)」は
このようにサックスを奏でていたのでしょうか!

Left Alone .クラッシック・サックス奏者の芝山貴大さんが演奏するレフト・アローン



そして、映画の中での場面を浮かべながら・・・

レフト・アローン /マリーン






この連休にでもDVDで【角川映画「キャバレー」 】 楽しみたいです!



01.13 (Sun) 13:26 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

yoshiさん、こんばんわ v-411

ロールケーキ美味しかったでしょ! キャッ v-397

だっていつもyoshiさんの好きなBGM流しているから
このくらいはお支払いしていただかないとぉ~

又、美味しいモンブラン用意しておくわねっ!

これは、サービス! v-410 v-343
---------- kei [ 編集] URL . 01/13, 19:56 -----

yoshiさん、こんにちは! v-410

今頃、DVD観賞中かしら?

素敵な音楽、とストーリー・・・yoshiさんの好み!
勿論ウイスキーを呑みながらね 

ウフッ

今から少しだけお買い物しますね・・・
今日のお夕食は「鍋焼きうどん」 i-185

じゃ、又!i-80
---------- takako [ 編集] URL . 01/13, 15:58 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/638-9459cf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)