雨の午後

午後から本降りの雨・・・
早々に帰宅しどこも出かける予定が無いので・・・(笑


12_1121_1n.jpg

CHATEAU QUEYRON 
(シャトークイロン1995年・フランス>ボルドー / サンテミリオン )



古酒ですが程よい酸味で、渋みが少なく、まろやかで、
まだ果実味を感じられ、美味しくお飲み頂けます
和食も含めて、お肉料理とは合わせやすいようですよ!

こんな訳でランチワインを・・・

このワイン開栓してから30分ぐらいが一番美味しいとか
もちろんその通りやってみました、

「美味しかったぁ~」特にランチ時はね (爆

ところでランチと言うと奥方が大急ぎで作った冷凍物を


12_1126_2.jpg

ハンバーグ・・・!


まっ致し方なしでしょうね、 連絡なしの突然の帰宅でしたからね!

でもまぁ、冷凍物でもワインと一緒ならそこそこです
そして勿論ランチタイムの引き立て役にはこれですね



Amapola - 松岡直也 寺井尚子




Tatsuro Yamashita - "Amapola"






優雅な雨の午後を過ごさせて頂きましたよ・・・(笑


11.26 (Mon) 17:59 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

今、i-186からあがった所 v-410

素敵なランチタイムでしたわね!

ワインこれから少しだけいただこうかなぁ~i-176

---------- takako [ 編集] URL . 11/26, 20:09 -----

こんばんわ、yoshiさん

そっかぁ~、ランチにお見えにならない理由がわかぅたわv-410

たまには奥さまとのランチも素敵だわ ウフッ

ワイン美味しかったでしょ・・・!
---------- kei [ 編集] URL . 11/26, 19:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/627-ea0698d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)