スポンサーサイト
ECO
      earth-0.jpg


五年の歳月を費やして映像に納めた地球,
それを観終わった後に、楽しみ、感動と同時に、
地球の現状に対する“思い”が頭をふと過ぎるかもしれない――。
それがいつしか、日常生活における
エコな行動へのひと押しになるならば____,


      earth-1.jpg


監督のアラステア・フォザーギルはこの映画について
こうコメントしている。

「これまでカメラに収められたことのない、
地球上で最も美しいものを目にする、
これが最後のチャンスである」。
“最後の”――そう、この映画を撮影していた時から現在まで、
刻々と環境の変化は続いている。しかもそれは、むしろ悪い方向へと。

01.15 (Tue) 21:14 [ 未分類 ] CM6. TOP▲
  
コメント

i-185pinkyさんこんばんわぁ~
「まったくその通りです」
野生の動物たちは絶対に無駄な殺生はしないね!

最近の人間社会「特にわが国日本」は・・・
嘆かわしい事件が多すぎますね。
それも、もう少し心を穏やかに、そして理解しあえれば。

僕が特に「腹立たしいのは、幼い子供が犠牲になる」
絶対に許せ無い事ですよね!


野生動物でさえ「幼い命は、懸命に守る」
それが本来の姿だと思うのです・・・

人間社会は・・・嘆かわしいなぁ~

より多くの人々がpinkyさんのような心を持ってくれたのなら良いのにね!
---------- @yoshi [ 編集] URL . 01/21, 18:58 -----

お久しぶりです~~
この映画見た~い
でもDVD出るまで待つ!(笑)
こういう映像見ると動物は一生懸命に、だけど自分の生きていける以上の殺生はしない
なのに人間は・・・っていつも思ってしまうんですよね
本当に考えさせられますi-181
暗くしてしまいましたね(汗;)
とにかく地球は美しい☆
---------- pinky [ 編集] URL . 01/20, 06:29 -----

香織さん、i-185これ良いよ!
映像的には素晴らしい、
又迫力も十分有りますのでね。

この季節「映画館の暖房は暑いかも」
てぇー事は「お毛糸のパンツは避けたほうが」
いいかも(* ̄ー ̄)ノ
---------- @yoshi [ 編集] URL . 01/18, 18:54 -----

この映画は映画館で観たい作品ですね。
前評判も高いしyoshiさんも、
お薦めですので観に行きたいです(#^.^#)
---------- 香織 [ 編集] URL . 01/17, 20:54 -----

素敵な世界をご覧になったのね!
noriさんからTEL頂いたのよ
「一緒に行かないって」でもぉ~
用事があったのよ、残念だわぁ~

次は早めに連絡欲しいなぁ~
久しぶりの「映画」みたいわっ!
---------- takako [ 編集] URL . 01/17, 17:42 -----

考えさせられる映画でした。
素晴らしい地球に僕らは生きています

そして
すばらしい日本に生きています

 「失いたくは無いですよね」
---------- @yoshi [ 編集] URL . 01/15, 21:23 -----
コメントする









       
     
