Man and Woman



今日のこどもの日、初夏を思わせるような良いお天気でしたね
何をUPしようかと迷ったのですが・・・やはりいつもの習慣を (笑


いつもの習慣!・・・て?  これですよ↓ (爆


12_0505_1.jpg

Ch. Bouscaut Blanc 2004(ブスコー・ブラン)


ブスコーは、フランス・ボルドー市
ガロンヌ川に広がるペサック・レオニャン地区の白ワインです。


外観は淡い黄金色。カリン、熟したグレープフルーツ、黄桃の香り…
可憐な黄色い小花を思わせてくれます。


そして濃厚で力強い味わいで、
口の中に熟した果実の香りと苦みがあり
まろやかさと力強さのバランスがとても優れているように思います。

少々辛口の美味しいワインですよ・・・


勿論ワインと合う料理を今日も調理して頂きました・・・と言っても簡単です (笑


12_0505_2.jpg

ホタテとネギのオイスター炒め


調理材料は>ホタテ・白葱だけ!!!

味付けは>中華風!!!

ごま油でネギとホタテがとても香ばしく
とろみのついたオイスター・ソースとよく合っていて
本格的な中華の感じで美味しかったぁ~ (笑


フランスワイン&中華・・・てっ?と思うのですが意外とバランスが良いですね。


ならば、BGMは思いっきり(仏)でとこれを ↓


A Man and a Woman/Brazilian Jazz





でしょ・・・!

05.05 (Sat) 20:57 [ Wind ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント
いいわぁ~(*^-^*)
素敵なBGM&可愛い女性・・・

とってもお似合いよi-185


このBGMをこの可愛い女性が歌っているみたいね・・・

楽しい夢が見られそうよ・・ウフッ

じゃ・・・おやすみぃ~v-414
---------- Takako [ 編集] URL . 05/05, 22:00 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/604-7c6bf3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)