Party



今日は先日の「呑み会」の事を・・・
ランチをベルヴェデーレでとる事が出来なかったので
皆で夕食がてらお酒を・・・


車をkeiちゃん宅に置きタクシーにて馴染の蕎麦屋へ!

のれんを潜り席に着きまずはこれから


12_0413_1.jpg

生ビールで乾杯!

12_0413_2.jpg

先付け(蕎麦がき)
プリッとしていて滑らかでほんのり香る蕎麦の香り


12_0413_3.jpg

ハ寸 
(左が、鰊煮(にしん)・青ゼンマイ、)
(中が、蛸(たこ)と大根のやわらか煮、鱧(はも)の板わさ)
(右が、海老の味噌漬け、そば寿司は野沢菜の酢漬けと鰊を煮た時の昆布巻き)
(最後は、梅の餡をのせた豆腐、脇には甘味噌)


蕎麦屋でお花見の打ち上げですから、ツマミは日本酒傾向なので

地酒をオーダー

12_0413_4.jpg

大好きな「仁勇 本醸造」をお願いしました
成田山 新勝寺の神酒です・・・辛口 (笑

呑み心地はスッキリとサワヤカで意外と残りません


keiちゃんに写真撮りは任せていましたので
向う正面が自分・・・仕事途中の花見でしたのでね
ただネクタイは外していましたが!

次に運ばれてきたのが

12_0413_5.jpg

だし巻き卵
程よい甘さでお酒によく合いました

12_0413_6.jpg

お酒を2合あけたところでこれ!

「マコン ベロンヌ ドメーヌ デュ ビシュロン」
シャルドネ種の白ワインで
熟した洋なしをイメージするような豊かな果実味です


蕎麦屋でワイン・・・粋でしょ!(^_-)ネッ

そしてお二人がどうしても食べたいと言う事だったので


12_0413_7.jpg

12_0413_8.jpg

「鴨焼き」です
蕎麦出汁で薄めの味付けで焼かれていましたので
ワインと相性はピッタリでした


いつもより「肉厚」かなぁ~ (笑
次に注文していたものが・・・

自分が好きなものをよく知っていらっしゃる (爆


12_0413_9.jpg

12_0413_10.jpg

牡蠣(かき)の天ぷら
大粒の牡蠣・・・牡蠣のエキスが口の中にあふれて言う事無し!


この頃になりますと、三人ともお酒が結構回って来ていましたので
ボツボツ手打ちの蕎麦をと言う事に


12_0413_11.jpg

蕎麦を食べる前のモズク酢です
口の中をスッキリさせて蕎麦を食べたかったのでね!


12_0413_12.jpg


まずは「田舎そば」から
猪口が2つありますが、空の方は後から来る「せいろそば」用です


12_0413_13.jpg

各自双方の蕎麦を完食 
美味しいから分かりますが・・・(爆


お酒を呑んだ後の蕎麦・・・最高!

女性人も「オヤジ風」呑み会にご満悦のご様子でしたよ

そしてラストのデザート

12_0413_14.jpg

「水あずき」

冷やした「水あずき」と日本茶・・・
これだけでも雰囲気あるでしょ!


タクシーを呼んで帰路へ

ぐるっと周り最後は自分ですがね・・・
翌日奥方の運転でkeiちゃん宅まで、車の引き取りです


宴会も上手くいきましたし、やれやれと言うことですね! V(^0^)


PS: 実はこのUP少し寂しいと・・・・keiちゃんから
    BGMを要求されました!
    (追記PM:20:22)


松任谷由実** 真夏の夜の夢




うっかりしていました・・・
蕎麦屋を出た後「カラオケェ~」だったのです (爆

その中でkeiちゃんが歌った曲!
上手かったぁ~でしたよ (笑


04.13 (Fri) 18:20 [ 楽 ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント
おkei!
また行きましょう・・・

そのときは各自持ち歌全て披露!

ヨロシクネェ~

お二人さん お・や・す・みぃ~(^-^)/
---------- yoshi [ 編集] URL . 04/13, 21:05 -----
あらぁ~
すてきじゃないっ i-185

keiちゃんすごく歌上手ねv-425

yoshiさんもなかなかのものよv-410

私は?かなぁ~

yoshiさん、本当にありがとう
久しぶりでとっても楽しかったわ

また時間を合わせて行きましょうね
楽しみが「カラオケ」増えたわっ  ウフッ

じゃ、yoshiさん お・や・す・みぃ~ v-414i-188
---------- Takako [ 編集] URL . 04/13, 20:56 -----
yoshi,yoshi
キャッ

これで盛り上がったわ i-185

yoshiさん・・・ごちそうさまぁ~
カラオケ付って想像していなかったの
でも最高に楽しかったわ

この曲「深い意味は無いからね」キャァ~~~ッ

じゃ、又明日ねぇ~v-413v-207
---------- Kei [ 編集] URL . 04/13, 20:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/594-6b6ea1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)