France



本日は休養日起床もユックリと12:30頃 (笑

関東、特に都内が雪に見舞われた日に娘が仏から帰国

N空港から我が家へ21:30頃無事到着しました・・・

ただ奥方は横浜の娘宅から雪のためベイブリッチ通行不能のため電車で帰宅

奥方の車は横浜に・・・
翌日娘の車で再度横浜に行き持ち帰る事に!

と、大忙しの「娘、仏旅行記」 (爆

ま、そんなものでしょうね


とりあえず何故仏に?と申しますと
仏語2級検定(仏語会話)の為の実地訓練とでも言いましょうか

英会話に関しては以前の仕事柄大丈夫なので
フランス旅行中、会話が通じない事が有れば英語で話せばと

まっ娘の大胆な性格の成せる事・・・
留守中の事は旦那にお任せ、孫達にお任せ、はたまた奥方までも・・・と言う次第!

でも、父親としては「娘の更なる成長を喜んでいます!」 汗

話はこのくらいにして・・・仏の土産でも 

 
「たいした物じゃありませんが ありがたく頂戴いたしました」

この音楽と一緒なら多少値打ちも上がるかな? (笑


Sous le ciel de Paris (パリの空の下で)





歌っているのは 【JULIETTE GRECO】 じゃありませんが!


Franceの甘いオミヤです





12_0304_1.jpg

12_0304_2.jpg

Gerard Mulot  パリ・ジェラール・ミュロ本店で購入のマカロン
アマンド、カシスグリオット、ショコラ、シトロン、ヌガー、ノアゼット、ピスタチオ、フランボワ、
が入っていましたが、半分程食べてしまいました (笑

12_0304_3.jpg

12_0304_4.jpg

これも同店のオランジェ
仏産のオレンジをシロップ漬けにしビターチョコレートをのせた物?
ウイスキーのツマミにGOODでした!

12_0304_5.jpg

ノルマンディーに上陸した時(笑 購入のりんごの形のチョコレート

12_0304_6.jpg

12_0304_7.jpg

12_0304_8.jpg

カルヴァドスというりんごのお酒が入っています
口に入れますとりんごの香りが広がります
カルヴァドスは結構強い味わいです


もう一品は後日飲み心地を楽しんでから
この一品が自分にとっては一番オミヤですが・・・(笑




03.04 (Sun) 16:29 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
こんばんは
テンプレート変えたのね v-218

穏やかな感じですてきね!

今日は
お見舞いとmariちゃんのお土産ありがとう御座いました ウフッ

風邪だったわ、インフルエンザかと思ったけれどね
ご心配頂きまして・・・v-410i-175
---------- Kei [ 編集] URL . 03/06, 18:12 -----
素敵!
こんばんは・・・
mariちゃん、素敵 i-175

すごいわっ、今でもお勉強しながら前をみているのね
本当に素敵なお嬢さん!

私にもお土産でマカロンi-185

次mariちゃんがフランス旅行に行くときは
私もつ連れていっていただこうかしら・・・ウフッ

もう一品はお酒ね・・・v-410

---------- Takako [ 編集] URL . 03/04, 18:08 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/576-6e0bef94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
