今日も一日ゴロゴロとしております (笑
休日の過し方としてはいかがなものかと?


またしても過日のネタを!


一昨昨日(金曜日)のランチですが
時々、西口店にお世話になるのですが 初めて本店へ


薬師堂前のPKより歩いて極近い「うなぎの川豊」さんへ行きました
勿論参道を通る時には店頭で”さばかれる”鰻を横目で見ながら素通り (笑


其の日は、「鰻好きぃ~」なtakaさんとランチデート!
自分も久しぶりの鰻、本店さんのお味はいかがかなと勇んで暖簾を潜りました


オーダーしたのはこれです

12_0225_1.jpg


鰻重(上)



鰻は佐原の「山田」と決めていた自分ですが
これなら勝るとも劣らない結構なお味・・・「少々甘め」でしたが

ふっくらと焼きあがった鰻を美味しく頂きました
勿論takaさんも「完食!」でしたよ (*^_^*)   


さて其のランチ情報をいち早く察してコメントにて「出前でも」と
要求してきのがkeiちゃん・・・(^_^;)


食べ物の何とかを避けるため昨日同店のこれを二人前


12_0225_2.jpg

12_0225_3.jpg

うなぎ弁当(上)


勿論焼きたてを頂くのが一番ですが
小分けされた「たれ」をかけレンジで温めて頂くとさほど遜色はありません
さすが老舗ゆえに考えられた鰻の焼き加減だと思いました

二日間連続の鰻ランチ・・・たまにはいいですよね!


勿論食後のコーヒーも頂きましたが


12_0225_4.jpg

カフェラッテ


keiちゃんの気遣いでしょうか
「二日も鰻では胃も大変でしょ?」といってこれになってしまったのです (爆

昨日のBGMはこれ!


もう一人の俺







BGMとは関係有りませんが
今年の鰻はお高くなりそうですね・・・!



 
02.26 (Sun) 16:40 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
yoshiさん
こんばんわぁ~

そかっ、明日から奥さんは横浜でしたね

Keiのところで朝食&夕食いかが?i-185
もちろん、takakoさんが初日かな・・・

モーニングなら明日からでも ウフッ
夕食は何がいいかしら・・・お・し・え・て i-176

鰻弁当美味しかったわ~i-175

---------- Kei [ 編集] URL . 02/26, 21:35 -----
こんにちは
yoshiさん、まだ少々お疲れ?
明日から少しの間(一人暮らし)ね ウフッ

お夕食でもご一緒しましょッv-238

「鰻とっても美味しかったわ」i-185
---------- Takako [ 編集] URL . 02/26, 17:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/574-b22e29cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)