Rainy day


朝からの雨、予報では一日降り続くよ様子
いつもよりユックリと起床し ユックリと朝食を!


12_0120_1.jpg


焼き鮭(カマの部位)とウインナ・野菜(ほうれん草のバターソテー他)・お揚げのお味噌汁



12_0120_2.jpg


鮭は塩(薄味)加減が丁度でした



最近の我が家の味付けは段々と薄味傾向・・・考えているのでしょうね(笑

食事も終わり、習慣ですが珈琲など
奥方も自分も珈琲党!


12_0120_3.jpg


昨日と違い少しだけ手間をかけて煎れていただきました
本来このように煎れていただかないとね (爆


12_0120_4.jpg


    自分の部屋にて至福のひと時




隣のハードカヴァーは・・・・日記(三年物) 
気がついた時に書き込むので長持ちします (笑

ユックリと家を出て会社に顔出し
皆さんの元気なお顔を拝見すれば今日の仕事は終わったようなもの

娘婿(社長)から実務的な話を聞き社を出ました
外は相変わらずの雨

寒いので少々早めの(AM11:30)ランチを
会社からさほど遠くない所のウドン屋さんへ


12_0120_5.jpg


味噌煮込みうどんのセット



本来、白いご飯の(小)を注文しますが
本日自分の手違いで天ぷらセットを注文してしまいました

ここの天ぷらにかける汁は関西風・・・
だしとみりんがよく馴染んでいる美味しい天丼ですよ

味噌煮込みもどちらかと言えば 愛知が本場ですからね
おのずと納得でできます


12_0120_6.jpg


親子味噌煮込み 海老の天ぷらは入りません
鶏肉は地元の千葉産(名古屋コーチンでは有りません)


本場の味噌煮込みが食べたくなりました (笑
でも熱々の味噌煮込みは美味しい!

ユックリと車を走らせ
これも習慣になっている いつもの店へ





12_0120_7.jpg


いつものブレンド



雨の日は珈琲タイムもユックリですね

keiちゃんが流してくれたBGMは・・・これ!


12_0120_8.jpg


Olivia Ong ( オリビア・オン)
CD/Title (A Girl Meets Bossa Nov

【曲目】

1. FLY ME TO THE MOON
2. MEDITATION
3. FEELIN' SO GOOD
4. WHERE IS THE LOVE
5. MY FAVORITE THINGS
6. LOVE FOOL
7. GIRL FROM IPANEMA
8. QUIET NIGHTS AND QUIET STARS



其の中から
Keitちゃんが「意味はワカルワヨネ! ウフッ」と言って
流した曲を・・・

いずれにしても最初の曲ですから (爆


Fly Me To The Moon






綺麗でさわやかな声をしていますね!


PS:本日は続編が有ります、準備が出来ましたらUPしますね (笑


(続きの続き)19:45UP


相変わらず雨・・・
でもこの時間少し小降りになったような

今日は本日の食生活を暴露したようになってしまいましたね (笑

続編は言う言うまでもなく夕食!


12_0120_9.jpg

大ぶり牡蠣の寄せ鍋

12_0120_10.jpg

サイドディシュの海藻サラダ(烏賊そうめん入り)


土鍋から取分けしたので湯気が写りませんでした
寒いこの季節はやはり「鍋」が定番なんでしょうか

調理も簡単ですからね、奥方ラクしています (爆

でも自分はこれを鍋の「友」にしないとね

12_0120_11.jpg

Cycles Gladiator Chardonnay Central Coast 2006


カルフォルニアワインです
値段もお手頃・・・勿論ワンボトル空になりますが (笑

ワインの外観は少し濃いめのレモンイエロー
青リンゴ、グレープフルーツ、レモン、藁の香りが漂います

味わいはとってもマロヤカです、
スッキリしていますので薄味の鍋に良く合います。

冬の海もいいですが、冬の雨も又良しですかね

ただ、多雪地域の皆様には申し訳ないのですが・・・


01.20 (Fri) 17:57 [ Wind ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント
おいおい
お二人さん・・・

悪い夢を見るような事書き込まないでくれる (爆

今日はユックリできたなぁ~

ワインも空にしたし、酔いも良い具合・・・

お休みぃ~!!! 又ね( ̄ー ̄)ニヤリッ
---------- yoshi [ 編集] URL . 01/20, 21:00 -----
もおぉ~
すごく美味しそう・・・大ぶりの牡蠣いいなぁ~i-178
yoshiさん本日は素敵な冬の雨でしたわねv-410

ユックリされていたようね
いつもお忙しいからたまにはね このような一日もないと!

でもkeiちゃんずいぶんv-345i-184だわv-411

すごく海楽しみにされている様子
yoshiさん・・・責任重大っだわよ ウフッ

ジャ 私も今からi-186 見ないでね v-402
---------- Takako [ 編集] URL . 01/20, 20:48 -----
すごいわ
yoshiさん、
今日は「穏やかな風のような一日」だったようね v-410

keiは月じゃなくて海で充分よ ウフッ
お店でカウンターに居るyoshiさんの「後ろ姿」i-175

勿論前もだけれどv-411

早く来週にならないかなぁ~i-185

keiは今からi-186です・・・「見ちゃやだぁ~」 ウッフ~ン
---------- Kei [ 編集] URL . 01/20, 20:01 -----

よく降るわね・・・

こんばんは、yoshiさんっ!

朝食美味しそぉ~ v-403

お昼も美味しそぉ~v-403

珈琲もBGMも素敵だわi-185

いいなぁ~殿方って ウフフッ

続編って?かしら・・・・楽しみi-178

じゃ、又来ますね!
---------- Takako [ 編集] URL . 01/20, 18:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/551-f44b2525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)