生きる事・・・
台風と梅雨の影響で朝から雨が降り続いてます。

昨日の事をUPしようかなとも思ったのですが・・・

どうしても記憶に残しておかなければならない事を!


 Photo→ 『私は元気だよ!』

私は元気だよ 家族奪った海へ、追悼のトランペット

がれきで覆われた岩手県陸前高田市。少女(17)は11日、自宅跡に立ち、
行方不明者の捜索が続く海に向かってZARDの「負けないで」をトランペットで吹いた。



Photo→ 『母さん用意してくれた舞台』

「母さん用意してくれた舞台…」負けないで、東京で吹く

震災から1カ月後の4月11日、
その少女が東京都内で今月20日に催される被災地支援の
チャリティーコンサート「故郷(ふるさと)」に招かれた。
鎮魂の曲は、あの日、がれきに囲まれながら天国の母らに捧げた
ZARD(ザード)の「負けないで」。



Photo→ 『負けないで,,,天国の母へ』

負けないで」岩手の少女、天国の母へ涙のトランペット

制服姿で舞台に立った岩手県立大船渡高校3年の少女(17)は
「負けないで」の後に「威風堂々」、そしてアンコールの「故郷」を吹いた。
「故郷」では演奏に聴衆の合唱が加わり、
被災地や天国へ届ける歌が会場を包み込んだ。




人それぞれの想いがあろうかと思いますが
悲しみから少しづつ立ち上がって前を向いて歩いて行く・・・

彼女の 『素敵な“心”』 に感動しています。


「TOMORROW」





『将来、彼女が夢を実現できる事を楽しみにしている次第です。』



05.29 (Sun) 16:54 [ Wind ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント
keiちゃんへ
こんばんわっ!と言っても夢の中かな?

明日、美味しい薬でもお持ちしましょう!

とりあえずお休みぃ~&お大事に!
---------- yoshi [ 編集] URL . 05/31, 21:33 -----
ご自宅に着いたかしら?
こんにちはyoshiさん・・・先ほどはどうも!

お店早めに終わりです。「少々風邪気味?」

今日は早めに就寝しますね ウフッ

この記事私もyoshiさんからお聞きして知っているわ

私も写真を見ると涙が流れてしまいます

彼女が前を向いて
一生懸命生きている姿はとっても美しい・・・

頑張ってほしいなぁ~

彼女の事を相当数の方達がご存知のはず
皆さん応援しているわね・・・

yoshiさんも頑張って・・・「お・し・ご・と」 i-175
---------- kei [ 編集] URL . 05/31, 17:10 -----
雨やんだねぇ~
この投稿どうしようかって迷ったんだ・・・

以前からTVで放映されていて、見るたびに涙を・・・

でも彼女の前を向いて生きる姿勢をどうしても残しておきたかった

彼女、必ず頑張ってくれる・・・

千葉の海と岩手の海は離れているけれど
彼女の澄んだトランペットの音色が
波の向こうから聞こえるような気がする。

---------- yoshi [ 編集] URL . 05/30, 20:38 -----
はっきりしないわぁ~天気
でも仕方ないわね・・・

この投稿前からyoshiさんが言っていたことね
私もTVで見たことあるわよ

あらためて見てみるとやはり涙が流れてしまうわ

でも彼女の生き方、物事に対する考え方って素敵だわッ
将来の夢(医療関係)が叶うと良いわね

きっと彼女なら夢を叶える事ができるわね

涙の数だけ強くなれる・・・
彼女の心の奥底にある深い悲しみは癒える事は無いと思うけれど

頑張って欲しいなぁ~
---------- takako [ 編集] URL . 05/30, 14:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/524-a5c0f2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
