旬の味?
もう直ぐ梅雨入りなんでしょね・・・
ゆっくりできる時間が増えるといいなぁ~ (自分は元来怠け者) 笑

さて先日の日曜日、例の所からお誘いが!

「美味しいかも、食べてみる?」とKeiちゃんから!

折角のお誘い、断ることはしません、特に食べ物の事ですからね

Keiちゃんの自宅に到着したのが12:00ジャスト 爆

100607_1.jpg

100507_2.jpg


上の写真>アサリのスパゲッティー、トマト味(ボンゴレ・ロッソ)
下の写真>少しレンジで温めたフランスパン

ボンゴレロッソは剥き身、と殻付きのアサリが半々で
食べやすく美味しかったですよ

ワインならぬビールがなんともいいでしょ?

ボンゴレを調理する時ワインを使うのですが
小瓶だったようで、使ってしまったようです!

しばらくして 食後のコーヒーを頂に
お店のほうへ向かいました。

100607_3.jpg


ブレンド&チーズケーキはいつものようですが
コーヒーカップの横に有るのが サービス用のクッキー

これ試作品とかで味見(お毒見ともいいます)をさせられました
ケーキのあまりの材料で少し味を強めにして焼き上げたそうですが・・・

ケーキとクッキーの丁度半分ぐらいの柔らかいクッキー!

なかなか美味しく出来ていたのでサービスにするより
セット物にした方が良いかも、と思いました

Keiちゃん次第ですが・・・
多分Keiちゃんのことですから
「サービス」になってしまうのでしょうけれどね!

「太っ腹です」 笑

勿論当日もBGMが、懐かしいミュージシャンの曲でした

Santana - moon,flower




凄く情熱的な曲ですが・・・

「深い意味は無いのよ!」との事 爆

06.08 (Tue) 16:58 [ Lunch ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/500-2b13bbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)