雨の午後
朝から雨が降っています
今現在もね(20:50)

最近、更新が滞りがち・・・やはり疲れかな?

自分にとって今日の雨「恵みの雨」
午後から自宅に疲れを少しでも取ろうとゴロゴロしてしまいました

お昼を少々過ぎて自宅に戻りシャワーを浴び気分をすっきりさせ
久しぶりの家ランチ!

珍しく奥さんが「これでも呑んだら?」と言ってテーブルの上に

100520_1.jpg

ENMUSUBI(国産赤ワイン)


JAが運営している
島根ワイナリーの ENMUSUBI の赤ワインです


外観は淡いルビー色ですが、香りは色の濃いベリー系
それにカシスやしだの印象、スパイシーな印象もあります
タンニンがしっかり感じられて心地よい苦みもあります

若々しくて新鮮ですが、味わいは落ち着いて
とっても良く出来た美味しいワインです。

そしてランチはこれでした

100520_2.jpg
煮込みハンバーグ

赤いランチョンマットですが、自分の分 笑

ワイン・コッテリ系のハンバーグ・そして赤い色・・・
「パワーをつけなさい」と言う奥さんの”叱咤激励”でしょうか 爆

勿論美味しく頂ました、
ワインは夕食での楽しみに半分残しをしました・・・ECO感覚?

程よくお腹もふくらみ、ワインの効果もあり夕方19:00近くまでお昼ね
気のせいか少しだけ疲れも取れたような気がしています

ゆっくり出来たのはやはり「雨の恵み」でしょうね
これから遅めの夕食です・・・

05.20 (Thu) 21:22 [ Lunch ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント
こんばんは
yoshiさん、大丈夫かしら
少しは疲れとれたの?
あまり頑張りすぎない方がいいわよ 笑

Keiちゃんも新しい車気に入ったようね
前の車も素敵だったけれど、新しい車も素敵だわ

今日の夕食当ててみましょうか・・・

「牛しゃぶ」でしょ ウフッ
お昼にnoriさんからお聞きしたのよ

yoshiさん、コメントへの返信書かなくていいわ
Keiちゃんもyoshiさんのことを気にしているのよ

あまり無理しないでね・・・
ゆっくり休んでくださいね!

おやすみなさぁーい。
---------- takako [ 編集] URL . 05/20, 21:45 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/497-083ef3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)