穏やかな日
昨日も、今日も雨が降っています・・
今日の雨は少しでも早く止んでほしい雨!

昨日の雨は、穏やかに静粛な時を与えてくれた雨!
少し気温は低かったけれど素敵な雨でした。

昨日は長年お付き合いのあるtakaさんのバースディー
自分の奥さんは都合が悪く同席できませんでしたが
二人でゆっくりとバースディーランチを楽しむ事が出来ました

100423_1.jpg

蟹専門店(蟹道楽)

100423_2.jpg

季節コースお品書き

100423_3.jpg

熟成発泡梅酒で乾杯!(別注)

ゆっくり食事が取れる掘り火燵が有る個室・・・
勿論、電気火燵ですが床暖房的な温度にセットをしました

心地よい気分で食事を取る事が出来ます。

100423_4.jpg

◇ズワイかに酢

100423_5.jpg

◇ズワイ刺身

100423_6.jpg

◇かに味噌

100423_7.jpg

◇かに豆腐

100423_8.jpg

◇かに道楽(別注)

100423_9.jpg

◇四種類の付けたれで好みの味を堪能できます
「ずわいかに、たらばかに、毛かに、毛かに味噌」

別注文の蟹道楽をいただき終える頃には
美味しい蟹を充分味わったつもりなのですが
先注文のコースはまだ終えていません


コースの続きはtakaさんの好きな物! 笑

100423_10.jpg

◇ズワイ焼かに

100423_11.jpg

◇焼き上がり
美味しく焼けました 笑

100423_12.jpg

◇かにしんじょ
かぶ大根のおろし餡かけでした

100423_13.jpg

◇ズワイかに紙鍋
かにの出汁が出とっても美味しい一品でした

100423_14.jpg

◇唐揚げ

100423_15.jpg

◇春花寿司(仕上げの食事です)

100423_16.jpg

◇お吸い物(二品)
別注文をしたために付きました 笑

100423_17.jpg

◇巻寿司、押し寿司

100423_18.jpg

◇ちらし寿司


ゆったりとしたtakaさんとのバースディーランチ!
外は雨が降り続いていましたが

雨音も一驚を奏でると言うもの・・・
素敵な誕生祝ができました!
04.23 (Fri) 16:22 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
おはよう
yoshiさん、まだお休み中ぅ~?
それともKeiちゃんの所のモーニングセット?

このように写真で見ると、凄いわ 笑

いつもいつもご馳走様です 感謝!

Keiちゃんのお誕生日にも大丈夫よ・・・
---------- takako [ 編集] URL . 04/24, 09:55 -----
凄いッ
こんばんは、yoshiさん
takakoさんのお誕生日祝のランチ素敵ぃ~i-185
私の時もお願いしますぅ~ ウフッ

TOP可愛いわi-80
子供たちに今の地球を借りているから
少しでも奇麗にして返さないといけないわね!

素敵なTOPよyoshiさんi-175

いまからKeiはi-186でぇーす w
また明日ね、おやすみなさぁーいi-188
---------- Kei [ 編集] URL . 04/23, 21:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/491-189a1057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
