恋する所へ
今日はね、少遠出してきました、と言っても「お仕事」
僕が会社を興してからの、「常連のお客様」
水戸に住んでいらっしゃるのですが、
そのお客様「友達かなぁー」の茶室のメンテナンス。

お仕事のようで、お仕事じゃ無い様な・・・なら何なの?
「雪見障子の張替えの時のご相談」なんですよ
毎年の事なんですね、
別に僕じゃ無くても良いのですが、お近くの「襖やさんでもね」
張替え障子の模様の相談なんです、
サンプルで殆ど決まっているのですよ。

僕に「これで良いかと」了解を得るだけの事、
痕は「茶室で茶を頂く、庭の寂び具合を確認させる程のこと

そんな時間も必要な事なんですね、いわゆる「メンテナンス」です

11時頃お暇をし、帰路の途中で好きな所へ・・・ランチです

ooarai-pho.jpg


此処は、海に近くて防風林の松林の中にある瀟洒なホテル
良く水戸に行った時は食事に立ち寄る所なんです
このホテルの半地下風(半地下の半分)のレストルームが素敵でね
雰囲気最高なんですよ、いつかPHOTOで紹介します

僕が其処の之に「惚れ込んで恋しているわけなんですが」

ooarai-tan.jpg


そう、「タンシチュー」最高のお味、

WINEでも、冷酒でも良く合います
シンプルですが、素晴らしい感触で口の中でとけて行きま。
たぶん「一度食べたら病み付きになる味かな」

ご多分に漏れず「少々のアルコールを頂きましたので」
ホテルの前の海へ・・・・
これって、本当に「贅沢な時間です」
美味しい好物を頂、好きな海を眺める・・・
毎日でも、そんな訳にいきませんが、たまぁーにはいいでしょ
ooarai-u.jpg
12.11 (Tue) 21:31 [ 喜 ] CM3. TOP▲
  
コメント
香りが
画面から漂ってきそうなぐらい、
美味しそうタンシチューですね(#^.^#)
ワイン片手に、しっとり大人の時間を、
過ごしたくなりました♪
ごちそうさまでした。
---------- 香織 [ 編集] URL . 12/17, 14:44 -----

こんばんわっ、☆なつさんっ~♪
いらっしゃい、不在だった為

「何もお構いできませんでした」(笑

そうですか?自分では気が付かない事なので、
恐縮です。

海が好きなんです、とってもね・・・

何もお構いできないと思いますが
また是非いらしてください。

僕もお伺いしますね。

「ありがとう」
---------- yoshi [ 編集] URL . 12/13, 16:56 -----

足跡。ぽちっ^^☆

優しい言葉の使い方。読んでいて
ホッとしてしまいました。
美味しいお写真。海のお写真。
どちらも大好きです。
またお邪魔させていただきますd(゜ー゜*)ネッ!☆
---------- ☆なつ [ 編集] URL . 12/13, 09:35 -----
コメントする