雨の合間
今日も雨ですね、それも冷たい雨!

久しぶりの更新です、(^_^;)

仕事好き?な自分ですから忙しくしていました 笑
自宅に戻りますと「一日の疲れがぁ~」

ブログ更新と思いながらも「寝るのが一番」でしてね 爆

で、今日は?仕事も一段落少し手前・・・ゆっくり曜日です

最近そんな状態でして、ランチもゆっくりと出来ない始末でしたので
たまには奥さん孝行でもと思い、

美味しい蕎麦屋へ

100416_1.jpg

空港近くの、蕎麦屋


ホテルが直ぐ側にある為、外国人のお客さんも見受けられます。
でも、蕎麦の食べ方はやはり「音なし」・・・(-_-)ウーム

自分たちは流儀を忠実に守り個室にて「音有りで!」爆

100416_2.jpg

(お通し) 左より揚げ蕎麦・そば味噌きゅうり・蕎麦の酢の物 

100416_3.jpg

(そばずし) 具は海老・卵焼き・オクラで専用ダシでいただきます

100416_4.jpg

(揚げそばがき)
蕎麦がきの外は上げて有りますが中の蕎麦は「モチモチ、フワフワ」
奥さんたいそうお気に召したようです

100416_5.jpg

(蕎麦焼酎、蕎麦湯割り)
蕎麦焼酎は十割、寒い日にはこれに限りますね
勿論、帰りの運転は奥さんですが 笑

100416_6.jpg

(蕎麦の実とろろ)
茹でた蕎麦の実を出汁とろろで頂きました
女性好みかも?

100416_7.jpg

(ふきのとうの天麩羅)  
季節感イッパイです

100416_8.jpg

(海老の天麩羅)
プリプリの海老でした

100416_9.jpg

(十割蕎麦)
メインです ぼそぼその食感で切り口は立っていて
蕎麦の香りが口の中に広がります

100416_10.jpg

(デザート)
善哉、白玉餡、黒玉餡に白蜜がかけらています。
お茶は、抹茶でした


ブログ更新も久しぶりですが
ゆっくりと好きな蕎麦を頂いたのも久しぶりです・・・

何よりも、奥さんと二人だけのランチ!
記憶に無いくらい久しぶりの事でした 笑 

04.16 (Fri) 21:53 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
雨ばっかりだね 笑
Keiちゃん、今日はどうもぉ~ 笑
BGMはやはりフォージョンかな・・・

少々店内「アダルチック」 爆
でも落ち着くからいいよね・・・

今日も少しだけv-300の香りが漂いましたよ
---------- yoshi [ 編集] URL . 04/17, 18:38 -----
雨の合間に更新したのね 笑
今晩は、yoshiさん、更新久しぶりぃ~
少し寂しかったわ・・・でも ウフッ

お仕事お疲れ様です、もう直ぐお店も完成i-176
嬉しいわぁ~i-185

寒い夜はお風呂に限ります
そしていつもの様に v-300の香り ウフフッ

yoshiさん・・・i-175 
おやすみなさぁーいv-207

PS: TOP素敵ぃ~
---------- Kei [ 編集] URL . 04/16, 22:08 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/488-f547dd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)