海へ
昨日、荒れた天候の中
横浜の娘たちは帰りました・・・

心配していたベイブリッジも無事通過、ヤレヤレと言う所です

4月1日にUPしようと思っていた
娘たちとの行楽?今日になってしまいました

天候の合間をぬってのドライブでしたが目的もあったのです

その日は娘の車の状態を診ると言う事もありハンドルを握りました

目的地の海へ到着する前に、ランチは済ませていたのですが

ランチの模様は続きで・・・

最近食べ物の記事が多く、食べ物ブログ風!
少しだけ一息つきたいのです  (でも続きで食べ物になりますが 笑)

向かった先は九十九里一の宮海岸・・・

ランチを食べたのは途中の大網白里!


一の宮海岸の海へ到着したのが14:00頃でした

100403_1.jpg

娘の愛車、
曇り空で少し風があり靄っていました

100403_2.jpg

一の宮から大網方向

100403_3.jpg

一の宮漁港入り口の防波堤
サーファーも数多くいましたよ

100403_4.jpg

上手く波に乗っていますね

目的の一つに外房の波を確認したいと言う孫「R」の希望が有り
その中でも湘南のサーフショップより外房のサーフショップの方が多く
取り扱い商品が割安で手に入ると言う目論みもあつた様です

100403_5.jpg

湘南のサーファーボーイRとその弟D 笑

海風は冷たく一時間ぐらいで一の宮を後にしました

Rの本当の目的はこれなんです

100403_6.jpg

某ショップ店内

100403_7.jpg

RASH(ラッシュ)のウエットスーツ

RASHのサイトはこちらから>>>RASH WETSUITS 素敵ですよ!

買わされちゃいましたが
やはり湘南で購入するより割安のようです (結構高い 汗;)

このタイプは季節的には遅いようなのですが

Rも店員さんも5月末まで
湘南でサーフィンを楽しむ事は出来るとか言っていました・・・笑

でもその前にGW・・・必ず来るだろうなぁ~

次は驚きのランチ~
 

東京湾横断道路も意外と近い横浜の娘達
時々内房の館山辺りまで行くようなんですが

そのとき必ず立ち寄る食堂は外房「大網白里」にも有ります

100403_8.jpg

漁師食堂 「ばんや」

100403_9.jpg

食事後の運転は娘がと言う事で「生牡蠣&ビール」
勿論自分の分・・・

酒の勢いでRのウェットスーツ買ったかも 笑

100403_10.jpg

刺身定食 (Rの分)

100403_11.jpg

海鮮丼 (Dの分)

100403_12.jpg

天丼 (娘と奥さん)

100403_13.jpg

鰯天丼 (やっぱこれでしょ~) 笑


安くて!うまくて!ボリュームあり!

 「三拍子そろちゃています」 笑

ちなみに完食出来たのは「R」・・・食べ盛りです!

04.03 (Sat) 21:53 [ Sea ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント
Keiちゃんへ
昨日の雨一日降り続いたね・・・

ゆっくり出来たようで

たまには、コンビニのランチも美味しかったでしょ 爆
---------- yoshi [ 編集] URL . 04/06, 18:31 -----
takaさんへ
こんばんは、本日ゆっくり曜日 笑
ここのランチ凄いでしょ・・・

takaさんも好きな「イワシ天丼」を勿論食べました
美味しかったですよ

またいかなきゃいけないね 海とイワシ天丼 笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 04/06, 18:26 -----
春の雨
yoshiさんv-5届いてるぅ~ ウフッ

朝から雨だから、「開店休業」かなぁ~
折角「仮営業」の準備整えたのに 笑

殺風景なお店だから、休業しようかな?

でもチョッピリ寂しいわ

深い意味は無いけどッi-178
---------- Kei [ 編集] URL . 04/05, 09:02 -----
yoshiさんへ
今日は、と言うより今日も・・・

「お疲れさまでしたぁ~」と「ご馳走さまぁ~」

二日間本当に助かりました
Keiも少しだけ疲れたけど・・・ ネッ! 

今日は早めに「薔薇の香り」に抱かれてi-196します

yoshiさんも早く休んでッi-175

じゃおやすみなさぁーいv-207チュッ
---------- Kei [ 編集] URL . 04/04, 20:55 -----
おはよぉ~
yoshiさん、お仕事お疲れ様 家族サービスお疲れ様 笑

Rちゃん大きくなったわね、当たり前だけれど ウフッ
Dちゃんも可愛いわね!

湘南のサーファーボーイ・・・素敵ね
お父さんもサーファーでしょ、
mariちゃんらしいファミリー構成だわッ 

でも凄いランチ 笑
見ているだけでお腹がいっぱいになるわ ウフッ
---------- takako [ 編集] URL . 04/04, 09:45 -----
これもすごぉ~い
一足違いね 笑
海もいいけれど、ランチ凄いわぁ~

yoshiさん、ランチ&海 またお願い~i-178

Kei、はまたまたお風呂上りです ウフッ
「薔薇の香りなのよっ」i-185

明日嬉しいわぁ~待っています

ランチ、ご一緒しましょうね i-176
じゃ、おやすみなさぁ~いv-207チュッ
---------- Kei [ 編集] URL . 04/03, 22:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/485-d47b46e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)