寒桜
明日を過ぎれば4月・・・

何なんでしょうか、昨夜は小雨交じりの霙(ミゾレ)

一気に真冬に戻ったような本日のお天気でした。

飲み会の翌日、今度は三人でお花見を兼ねたランチ・・・

その日もあまり天候は良くなく、肌寒い一日でした

でも、まぁ折角ですから行きましたよ。

100330_1.jpg

成田山公園、大池の桜

100330_2.jpg

公園南側に咲きほころぶ桜(田植えの準備が始まっています)


桜の花は一気に花を開くのですね・・
現在はその後の強風で花も随分少なくなっている事でしょうね!

公園には長居はしませんでした 

「寒かったのです」

体を温める必要も有り、自宅近くの「蕎麦屋」まで

100330_3.jpg

天せいろ・燗酒


寒い時、体を手っ取り早く温めるのにはこれが一番 笑

takaさん、奥さんは呑みませんでしたが・・・

熱々の天麩羅と蕎麦を平らげ、店を出てお買いもの

女性は食後にはこれが必要なんでしょうね
自宅で食後のティータイムです 

100330_4.jpg

(向かって左から)
「エクレール マロン カシス」(粒入りマロンクリーム)
「エクレール セザム ノワール」(黒胡麻クリーム)
「エクレール  抹茶」(抹茶クリーム)

100330_5.jpg

このエクレア写真で見るよりボリューム有ります

100330_6.jpg

ダージリン


お花見は、お天気良い時に限りますね

ただ今回は寒い事もあり

女性人のおしゃべりに長い事お付き合いしなくても

お役目を果たす事が出来ましたが 笑


03.30 (Tue) 22:03 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
良い天気でした 笑
もうお休みになっていますよね 笑

お陰様で良い天気でした・・・

今日は「一の宮」まで、海を見てまいりました

Rの買い物ついでと言う事かな

海の話は後日・・・

お休みぃ~

---------- yoshi [ 編集] URL . 03/31, 23:27 -----
良いお天気になぁーれ 笑
おはようyoshiさん

mariチャン達きているのね・・・
嬉しいでしょ~ 笑

ゆっくりお話しできるといいわね ウフ

TOPオダマキ?素敵なデザインだわ!

今日は朝から良い天気になりそうよ
楽しんでくださいねi-185
---------- takako [ 編集] URL . 03/31, 06:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/483-6941f36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)