スポンサーサイト
穏やかな場所へ(其の二)
おはようございます。
誰にも心が安らぐ場所と言うのがあるはずだと・・・
それが人それぞれ異なっていても

自分が休息できる所
日々の忙しさから逃れ、一時の自分を確かめる


そんな、所を今日は紹介しますね

昨日は少しの仕事を終え、僕が本当にゆっくり過ごせる所へ
まずは、その前に、お腹も空いた事なので

kaki-kama.jpg


その場所にある、レストでのランチ
勿論、TELにてMENUを確認し予約の一品

「好物の牡蠣の釜飯定食」

これ、「季節限定の美味しい釜飯」
時間もあったので、出来上がり間での手持ちぶたさを
BEERで紛らわせた事は言うまでも有りませんが
待つ事30分・・・
プリプリの牡蠣「美味しいぃ~」の一言に尽きます。
さて、その穏やかな場所をレストの外から撮ったPHOTO

tomisato-s.jpg


週末(土曜)にしては釣り客はあまり入っていません
このような時が最高に楽しめるのです!

今の季節朝夕の温度差が激しい為「技術的な難しさが
求められる季節・・・その部分が非常に面白い釣り
段々と気温も下がり、冬将軍の季節になれば
最も楽しい釣りの季節になるわけです。


中には「へらテント」の中で自分だけの世界になっている方も

雨の日、冬の雪の降る中、又、寒さ厳しい日和には最高の代物
テントの中で芸術品に近い「和竿(竹)浮き」を眺めながらの世界
勿論、携帯用のガスコンロで「温かい珈琲、やお酒も」

その日は、釣りをやろうとは思っていませんでしたので
あの素晴らしい「へら鮒」との駆け引きは楽しめませんでしたが
綺麗な「へら鮒」を常連の一人であるK君があげたので

パチリト・・・
herafuna.jpg


尺(30CM)へらです・・・綺麗でしょ

このよう綺麗な場所での自分の時間を持てる
とっても大切にしたい人生の一つの部分ですね

僕もしばらくやってないなぁ~

 (PHOTOはサムネイル) 
12.09 (Sun) 09:54 [ Wind ] CM4. TOP▲
  
コメント

markoさん、こんばんは!

やっぱり体調崩してたんだね、いけないなぁー

シネマもウィンドウショッピングも、何時でも出来るからね

健康第一でさっ、あまり無理しちゃいけないね!

好きな掃除も「たまには手抜きも良いさっ」
まずは早く治して下さいね。

でも、少しだけ安心したよ!
「心配してたんだからぁ~」( ̄〇 ̄;)!
---------- yoshi [ 編集] URL . 12/11, 22:11 -----

こんばんは、takakoさん

よぉ~ござんすよ、但し条件付のお昼ねですがね

、次は「グラブハウスサンド」が良いなぁ~

中身は「スモークチキン」と「トマト、レタス」
マスタード強めかなぁ~・・(笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 12/11, 22:02 -----

お久しぶりです。
またまた仕事のしすぎで(うそ)首の痛みが悪化し、その上インフルエンザのような風邪をひいてぶっ倒れていました。。。(T_T)

ブログの更新もできず。
ウィンドウショッピングもできず。
「三丁目の夕日」も観れず。
師走の時期なのに「大掃除」もできなかった。(悲しい)

と、いうことで

徐々に復帰してきましたので本日からブログの方も更新しようかと思っています。

yoshiさんも体にはくれぐれも気をつけてくださいね~
---------- marko [ 編集] URL . 12/11, 20:16 -----

こんばんわぁ~yoshiさんっ!
此処は知っているわっ。
一、二回連れて行って下さったもの

あの時は、「私のお手製お弁当」よぉ~
yoshiさんが、釣りに興じている時ね
私はお昼ねしていたの・・・

でも素敵な「お昼ねだった」
丁度車の中に日の光が入っていたの

とっても「温かくて気持ちが良かったのよ」
又、いきたいわぁ~「お昼ねにぃ~」ウフッ
---------- takako [ 編集] URL . 12/09, 19:10 -----
コメントする









       
     
