粋和風な夜
昨日の天候と違い今日は少々寒い!

昨日の続き、3/15ホワイトデー本番とでも言いましょうか
keiちゃんと約束の夕食への招待を致しました。

keiちゃんお店は本日早終いとか 笑
予約制の料亭なので、時間が来るまで二人で公園を・・・

100316_0.jpg

新勝寺の梅

100316_00.jpg

公園内の老木の梅

丁度梅祭も終わり、公園は静かな空気が流れ、
梅のほのかな香りが漂っていました

いつもの様になんて事のないおしゃべりをし、
時間を潰し、目的の料亭まで・・・車で15分ぐらいかな、

少しまわりが暗くなる頃に到着!

100316_1.jpg

市内に有る、京料理、関西料理の専門料亭

此処は個室なのでゆっくり料理を味わう事ができます。

続きで、お料理を!

やはり、時間つぶしの効果とでも言いましょうか
和風庭園の梅の香りを楽しんだ後の会席料理・・・

楽しみも倍増です 笑

100316_2.jpg

□ ホタルイカの沖漬

100316_3.jpg

□ 湯葉の山掛け

100316_4.jpg

□ ホタルイカ と うるい(山菜)のお浸し

100316_5.jpg

□ 蟹しんじょ グリーンピースのすり流し

100316_6.jpg

□ 鰹 鯖 鯛

100316_7.jpg

□ のどぐろ

100316_8.jpg

□ 鬼怒川の稚鮎

100316_9.jpg

□ 鮭ご飯

桜の花もあと少しで楽しむ事が出来るのですが

美味しいお酒、季節感いっぱいの料理、そして美人のkeiちゃん 本当だよ!(笑)

「色白のkeiちゃん」が
ほんのりと顔を薄紅色に染めていた事もあるのですが 笑

夜桜を一足お先に楽しむ事が出来ました・・・


03.17 (Wed) 13:17 [ 楽 ] CM5. TB0. TOP▲
  
コメント
桜が咲いたわ 
yoshiさんのTOP桜の花・・・きれい~i-176

Topを変更した時は記事も更新!?
どんな内容の?

でもこの前のおにぎり? 笑

楽しみに待っています ウフッ
---------- kei [ 編集] URL . 03/19, 19:01 -----
takaさんへ
takaさんと初めて食事をしたのも「会席料理」だったね 笑
あの時はワインのみ過ぎました・・・

でも美味しかったねぇ~
それから度々粋な雰囲気を味わいました
勿論takaさんの少し頬を染めた素敵なお顔もね

今も素敵ですよ 「お世辞抜きでね」

またtakaさんともご一緒しましょう。
---------- yoshi [ 編集] URL . 03/18, 18:41 -----
Keiちゃんへ
お疲れ様でした 笑
少々雰囲気出しすぎたようですね

たまにはいいよね、好きな雰囲気です・・・

それと今日はご馳走様、又UPさせてくださいね
---------- yoshi [ 編集] URL . 03/18, 18:35 -----
素敵ぃ~
公園で梅の香りを楽しみながらのお散歩!
そして和風料亭での素敵なお料理・・・

大人の世界って言ったらいいのかしら ウフッ

keiちゃん>
凄く素敵な夜だったようね・・・
これからも時々有るといいわね v-252
---------- takako [ 編集] URL . 03/17, 17:07 -----
恥しいわッ
yoshiさん、

美人だなんてぇ~ 
嬉しいような、恥しいようなぁ~

くすぐったいわぁ~ウフッ

お酒と、雰囲気に少し酔ったのかしら
自分でも分かったのよ・・・少し紅潮しているなって

でも素敵な夜だったi-175

このような感じって時々あってもいいなぁ~ ウフフッ
---------- kei [ 編集] URL . 03/17, 16:39 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/477-1b9a396b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
