伊太利な夜
お天気が急速に快復しましたね、後1℃上がると夏日!

先日のホワイトデーの話を更新しますね 笑

14日(日)予約注文しておいた贈りものを引き取りに先日のデパートへ

少々お高いのですが、年に一回の行事 
「あくまでも行事と考えています」 笑

奮発しました。

100315_1.jpg

100315_2.jpg

La Maison du Chocolat
『 ラ・メゾン・デュ・ショコラ 「コフレメゾン」 』

厳選された最高級のカカオを用い、
一粒一粒丁寧に作られたショコラは
なめらかな舌ざわりとまろやかな口溶け、
洗練された上品な味わいと聞いています。


当日、買い求めたチョコを帰宅前にお三方(takaさん、keiちゃん、アッチママ)へ
と同時にその夜の会食の招待もありましたので、ご都合を!

keiちゃんは初めて会うことになる
「奥さん、アッチママ」に少々気恥ずかしいとの事で翌日(3/15夜)にしました

勿論他のお三方は即 OK!

ただ夜の会食となりますので、孫のアッチはアッチパパと外食
マック、かモス・・・でしょうか (後日聞いたところマックでした 笑)

このチョコレートとは異なるのですが、お値段が少々・・・
会社の女性人にと、これはあくまでも行事の一環ですので カット 笑
この記事が見つかると大変なことになるかも 爆

いよいよディナーですが、画像中心に・・・

自宅からさほど遠くないイタリアンレストランへ!



まだ奥さんと一回しか入った事が無いのですが
美味しいお店でしたので選んでみました・・・
(奥さんは友達と数回着ているらしい、 やはり!) 笑

100315_3.jpg

店内 (厨房が見えるところがいいね)

100315_4.jpg

ブルスケッタ

100315_5.jpg

自家製セミドライトマト&豆腐&モッツアレラチーズのロアジ風

100315_6.jpg

さっぱりと愛知産おくみかわ鶏のササミのカルパチョ ゆずの香りです

100315_7.jpg

真鯛の昆布じめカルパチョ レモンソース

100315_8.jpg

成田屋さんの豆腐とゴルゴンゾーラチーズグラタン(ゴルゴンドーフ)
前菜はそれぞれが選んだ4種類をみなでシェアしました

100315_9.jpg

パン

100315_10.jpg

ミネストローネ

100315_11.jpg

手打麺フェットチーネのラグーソース和え
(パスタは全て手打ちだそうです。自分の分 笑)

100315_12.jpg

名物、渡り蟹のスパゲッテ
(後の三人が選びました、凄く美味しそう) 次回のお楽しみですか!

100315_13.jpg

真鯛の網焼き レモンソース
(素材の味を大切にぃ~の、takaさんらしいメイン)

100315_14.jpg

かじきまぐろのトマトソース シチーリア風
(お魚大好きぃ~のアッチママ)

100315_15.jpg

仔牛のボローニャ風カツレツ
(やはり私はお肉だわ、の奥さん)

100315_16.jpg

真鯛の白ワイン蒸し 2色ソース
(ワインが入ってる 笑・・・自分)

100315_17.jpg

デザート

100315_18.jpg

コーヒー&紅茶が選べます

100315_19.jpg

自家製ビスコッティ


楽しい賑やかなホワイトデ一日目の夜でした
次回はKeiちゃんとのホワイトデー二日目の夜を!

ぐっとアダルトに渋くしましたよ、 お楽しみに! 笑

03.16 (Tue) 12:15 [ 楽 ] CM5. TB0. TOP▲
  
コメント
Keiちゃんへ
素敵な彼ねぇ~
彼と言うより「オジサマ」かな 笑

期待していていいですよ!
---------- yoshi [ 編集] URL . 03/17, 16:57 -----
takaさんへ
チョコレート気に入っていただいて何より 笑
もう少し違う物と考えたのだけれど・・・

mariですか?、次の日15日旦那に渡しておきました
本当は横浜まで行きたかったのですが・・・

mariからは、どうしてあんな高い物ってクレーム 笑
でも本人満更でもなかったようですよ 爆
---------- yoshi [ 編集] URL . 03/17, 16:52 -----
ちょとお邪魔します 笑
こんにちは、yoshiさんっ

少し気になっていたのだけれどmariちゃんには?
yoshiさんのことだから抜かりは無いと思うけれど ウフ

TOPの画像貼るらしいわぁ~ 「土筆」可愛いわね!
---------- takako [ 編集] URL . 03/17, 12:57 -----
続 しあわせぇ~ 
今晩は。yoshiさん・・・ご馳走様でした、そしてi-175

凄いチョコレート、私も始めて頂きましたが・・・
お友達が「誰に?」ってしつこく問い詰めるの 笑

でも素敵なとっても素敵な「彼」からぁ~って言っておきました
だって「事実でしょ」 ウフッ!

あんなにお高い物だとは知らなかったわ
私もtakakoさんと同じように来年も期待「大」ですi-185 笑

お食事・・・凄く興奮していました
大人の雰囲気って素敵i-176

季節の会席もよかったけれど
このイタリアンもいいなぁ~ ウフフッ

今からyoshiさんの好物「五目炊き込みご飯」挑戦します キャ~ッi-178
---------- kei [ 編集] URL . 03/16, 18:38 -----
しあわせぇ~
やっとUPできたのね

こんにちはyoshiさん、お仕事ご苦労様です
先日のお礼、ここでも ウフッ

素敵なお食事と高価なチョコレートありがとう
私初めていただいたチョコレート
お値段も凄いけど、お味が素敵ぃ~i-178

とってもしあわせぇ~な気分でいただいていますi-185

でももう一度食べたくても自分では高級すぎて手が出ないわ 笑
年に一度の行事・・・来年も楽しみにしていいかしら ウフフ!

keiちゃんから、アダルトで素敵な夜・・・お聞きしているわ 笑
記事楽しみにしていますね。
---------- takako [ 編集] URL . 03/16, 17:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/476-6029b8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
