花春
本日ゆっくりと過しています、
雨・風邪も日中には納まり穏やかな週末と言う事なんでしょうね!

先日の「花二輪」の事なんですが、

そのうちの「花一輪・Keiちゃん」(笑)からのメールをUPしちゃいます
勿論もう一つの「花一輪・takaさん」(笑)同様承諾済み・・・

メールは勿論PCメールですが数回に分けて送られてきました 
その理由・・・徐々にご理解いただけるはず  笑

では早速・・・

100227_0.jpg

takaさんがkeiちゃんのお店(喫茶店)に到着したのが15:00頃なんだそうです

この写真のショートケーキはtakaさんの手土産、
珈琲はKeiちゃんがトアルコ・トラジャを煎れたようです・・・高級品!

お二人がどの様な話をされたのかもメールに書かれて有りましたが・・・

今回も私のプライベート100%にて省略 笑

話しも弾んだようで三時間あまりを費やした模様 (凄い!)
お店の方は臨時休業を正午から取っていたようです・・・

Keiちゃんtakaさんが来店されるまでお掃除に余念が無かったようですが 笑

話しは尽きる事が無い模様でしたが、そろそろ食事でもと
takaさんが誘われたようです・・・
keiちゃんそこで「おいしい焼き鳥料理屋さん」に行きましょうかと!

勿論自分もお世話になるお店、takaさんもご存知なんです。
お店の名前を出した時二人で大笑いされたようですが

100227_01.jpg

親しいお店なので店名はカットしました

100227_1.jpg

自家製胡麻豆腐(私が好きなコースをオーダーした模様 笑 )

100227_2.jpg

つくね (メールには単品価格書かれていましたが省略・・・お手頃価格ですよ)

100227_3.jpg

ねぎま

100227_4.jpg

特製サラダ

100227_5.jpg

アスパラベーコン巻き

100227_6.jpg

蓮根饅頭

100227_7.jpg

手羽先

どの品も丁寧に調理されています、ちなみに *ねぎま(250円)です
このお値段なら「花二輪さん」達コースオーダーしちゃいますよね 笑

でも本当にお酒は呑まなかったのか、
後でお店のご主人に聞きたいものですが 爆

これで終わり?・・・とんでもないまだまだ有ります。


お次はこれから・・・

100227_8.jpg

季節の焚き合わせ

100227_9.jpg

むね肉

100227_10.jpg

箸休めの大根おろし(大根の甘さと柑橘のまろやかな酸味がいい感じで美味しい)

100227_11.jpg

芝海老の真丈揚げ

100227_12.jpg

男爵いも

100227_13.jpg

仕上げの穴子ご飯(土鍋で出てきます)

100227_14.jpg

100227_15.jpg


お豆腐のお味噌汁と香の物が付いています。
勿論席で取り分けてくれます・・・

「花二輪さん」達満足された事でしょうね

それにしても、プライベートな事をこの店でも話した事と思いますと 汗!
手強い「花二輪」が出来てしまいました 爆

追記
このに記事に関して!
花一輪(Keiちゃんさん)から編集の以来が有りましたので追記します

コース料理の【胡麻豆腐・蓮根饅頭・季節の焚合わせ・芝海老の真丈揚げ】
以外は全て二人前だそうです
誤解されませんように・・・笑


追記以上です!

02.27 (Sat) 18:30 [ Wind ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント
もう一つの花一輪より
yoshiさん i-178 ウフッ

こんにちは、
もう少し早く着たかったのだけどニュース見ていたの
避難勧告、とか指示が出ているから大変ね
何事も無いように祈るばかりだわ・・・

チョピリだけど思い出してしまった・・・
でも、大丈夫、強くなれたもの、
yoshiさんのおかげで・・・ウフ

昨日は無理お願いして「ごめんなさい」 (笑)
これで、takakoさんと私が”大食漢”じゃない事がわかるわね ウフッ!

今日の朝、といっても10:00頃takakoさんにi-150したのよ
「又お会いしましょう」ねってi-185

勿論快く承諾いただいたわ・・・
でもyoshiさんには、日時は「ひ・み・つ」にしましょって
二人で決めたの・・・ウフフッ
次回はどんなお話が出来るのかとっても楽しみ・・・

お天気が優れないけれど、
ごゆっくりお休みとってね!i-175
---------- kei [ 編集] URL . 02/28, 13:12 -----
一輪の花より
yoshiさん、おはよ~ ウフッ
まだ、お休み中ぅ~、
それともお風呂に入ってお目ざのワイン? 笑

昨日は気づかなかったけれど・・・「なぜだかね!」
TOP素敵ぃ~i-175

燃える様な夕焼けと、映し出された「大樹」
これもyoshiさんが作成した画像でしょ・・・

最近バラのTOPとか、雰囲気がアダルィ~な感じが多いわね
ブログもなんだか大人の部屋って感じがしてきたわよ 笑

そうそう、早速keiさんからv-5有ったわよ ウフフッ!
書き込みあると思うけれど・・・!

今日もゆっくり出来そう? じゃまたね! 

花春・・・・感じいいわぁ~i-175
---------- takako [ 編集] URL . 02/28, 11:03 -----
花二輪さんたちへ
これからもよろしくね! 笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 02/27, 21:25 -----
もう一人の花一輪より 笑
今晩は、yoshiさん ウフッ!
皆が同じ時間帯でブログを見ているって楽しいわね 笑

久しぶりであのお店に伺いました
ご主人、私の事覚えていて下さって、
とっても良くして頂いたのよi-185

おいしいお料理keiさんとゆっくり味わう事が出来たわっ!

yoshiさんっ、もう一人
「穏やかな風のように~」
守ってあげなければいけない方が出来たようね・・・

少し嫉妬するけれど、
優しく守ってあげて下さいね ウフフ!

随分暖かくなってきたから、「海」行きたいわっi-175
---------- takako [ 編集] URL . 02/27, 21:19 -----
花一輪より 笑
yoshiさん、大好きぃ~i-175

直ぐ編集していただいたのね、 ウフッ!
良かったぁ~ 笑

久しぶりで素敵な夕食を頂きました
takaさんからyoshiさんの事お聞きしたの・・・

色々と大変だったようね、でもyoshiさん素敵よ!

私も・・・・ウフフッ!i-175

「深い意味は有りません」
---------- kei [ 編集] URL . 02/27, 21:01 -----
もうっ
やだぁ~、このUPの仕方・・・
これで二人前よって、私TELで念を押したのにぃ~

いかにも、私もtakakoさんも”大食漢”に見えるようだわっ!
yoshiさぁ~ん何とかならないの・・・

編集できるのでしょ・・・・お願いしまぁ~す。

---------- kei [ 編集] URL . 02/27, 20:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/467-79cfea2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
