より穏やかに、
今日はとっても穏やかで暖かな休日となりましたね
最近少し思うところありまして、
スパルタンなエレガントからソフトなエレガントに変え様かなと・・・

車のことなんです。
あまり使わない車でも思い出がたくさん詰まっている愛車ですが
穏やかに、より穏やかに楽しみたいと思いましてね 笑

100221_1.jpg

ジャガー XJR 4.0スーパーチャージド_V8_RHD(AT)

とっても思い出深い車なんです、

購入動機は、
あるDrから「いつまでも穏やかな風のように守ってあげなさいね!」

私の友人が病で倒れた時、
静かな車で送り迎えをしようと思ったのが理由なんです

でも最近は友人も元気な状態を保っていますので、
少しエレガントな雰囲気を楽しもう思いましてね 笑

とってもエスプリを感じさせてくれる車なんですよ

100221_2.jpg

100221_3n.jpg

100221_5n.jpg

100221_6.jpg

Citroen C6 Exclusive (3.0リッターV6DOHC24バルブ・6AT)


XJRに比べるとパワーの部分は劣るのですが、
穏やかでシルキーな乗り心地は勝るとも劣らないと思うのです
ただ、乗り心地の味付けはドイツ車にかなり似てきたような・・・

でも、フランスの香りは充分保っている様です・
少し「北方謙三」の世界に近づくような気もしないではないですがね 笑

そうなるとやはりBGMはこのようなものがお似合いかと!

She Charles Aznavour



いかがです、より穏やかな風を感じさせる車でしょ

決めようかな!
02.21 (Sun) 19:59 [ 楽 ] CM7. TB0. TOP▲
  
コメント
お二人へ
仲良くなるのは勿論大賛成です、

無いとは思うけれど
でも喧嘩しないように・・・

「仲裁」に入るのはごめんだよ 爆
---------- yoshi [ 編集] URL . 02/25, 15:16 -----
takaさんへ
写真UPしましたよ 笑
C3なかなか良いですね

「便乗勿論OK!」

試乗予約入れておきました・・・
---------- yoshi [ 編集] URL . 02/25, 15:10 -----
keiちゃんへ
シトロエン、takaさんの推薦にてファーストドライブはkeiちゃんです 笑
いいぜッ、乗り心地最高だよ 爆

keiちゃんにはあの時の事は理解できないと思うけれど
takaさんに聞いてみるといいよ!
---------- yoshi [ 編集] URL . 02/25, 15:06 -----
keiさんへ
こんばんは、Keiさん
今まで何故かkeiちゃんって呼んでしまっていたわ
「ごめんなさい」

あまりにもyoshiさんが気楽にKeiちゃんって・・・
だから私もついつられて呼んでしまったの
「許してくださいね」

yoshiさんもたぶんと言うか必ず見ると思うけれど

そのうちお邪魔するわね!

「yoshiさんの好いところ、悪い所お教えするわ」 笑

でももう少しお互いが慣れたら
「keiちゃん」って呼んでもいいかしら? ウフッ!
---------- takako [ 編集] URL . 02/23, 20:17 -----
takakoさんへ
ブログで連絡って少し恥ずかしい 笑

takakoさんのお勧めなら私絶対一番のりしますi-185

いつか機会を見つけてお店にも来てくださいね
お待ちします!

「私の知らないyoshiさんの事、お聞きしたいわ。」ウフッ!
---------- kei [ 編集] URL . 02/23, 16:35 -----
エスプリ
を私も感じたいわ 笑
便乗しようかしら、車のことなんだけれど!
今私も興味がある車が有るのよ C3

写真v-5しますね ウフ!

yoshiさんのC6の後に
トコトコ着いて行くって素敵じゃないかしら・・・

keiちゃん一番最初にドライブに連れて行っていただくといいわ
yoshiさんの優しい気持ちは私が良く知っているのよ ウフッ

---------- takako [ 編集] URL . 02/22, 20:23 -----
いいなぁ~
乗ってみたいなぁ~シトロエンi-175
yoshiさんにJXRも似合っていたけどこれも良さそう ウフッ

お友達の事知っているわ、ちょっぴり嫉妬するけど
でもそのyoshiさんの優しさって私「大好きぃ~」i-175

もし決めたのならドライブ連れて行ってぇ~ウフフ!i-188i-175
---------- Kei [ 編集] URL . 02/21, 21:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/465-1ab5494f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
