ランチ?
穏やかな休日を過しました・・・
最近の忙しさから「目覚めたのは」13:00!
充分睡眠を取ったつもりでも「まだ少々眠い」・・・笑

「昨夜は孫のアッチと久しぶりで混浴・・・」 爆

若夫婦がお迎えに来たのが24:00近くでしたが
アッチはそれまでテンション最高潮にて悪さ三昧!
お相手で「仕事の疲れ・ぬるめ湯の長湯・お遊び相手」
最近では珍しく遅くまで起きていた事になった訳です

「遅い目覚めも已む無し.....」

では、先日の「続編を!」

keiちゃんお望みのお料理は「九十九里、片貝海岸」の近くの料理屋で
本職は「お鮨屋」ですが!

まずは「keiちゃん、運転おつかれぇ~」と言う訳でもないですが

乾杯のビールを! 勿論帰りの運転もkeiちゃんですので
keiちゃんはアルコール0%のビールをジョッキで 笑

100207_1.jpg

ビールお通しのマグロねた(マグロはたたきでした)

100207_2.jpg

和牛のたたき(柚子コショウで)

最近のノンアルコールビールはおいしくなりましたね
keiちゃんのジョッキから少しだけ味見させて頂きました 笑

いよいよお魚料理になるわけですが、まずこれから

100207_3.jpg

しめ鯖
(九十九里に来たならこれを食べなきゃ・・・好き嫌いもあるでしょうが)

100207_4.jpg

磯盛り「お刺身三点」
マグロの中トロ・赤身そして昆布しめのヒラメ「ヒラメは絶品」

100207_5.jpg

焼きハマグリ(これにはkeiチャン”感涙”笑)
それほど美味しかったのです

いよいよ食事になるわけですが
食事の料理「焼き物」が出来上がる前にこれをは 「続きで!」



帰りの道中は勿論keiちゃんの運転ですからね
自分はお酒呑み放題 笑

焼き物の料理が出来上がる前に好物の物を

100207_7.jpg

100207_8.jpg

合鴨ロースとkeiちゃんオーダーのサラダ


いよいよ仕上げ,
ご飯の友の焼き物、二品を!

100207_9.jpg

100207_10.jpg

鯵のナメロウ焼

普通のナメロウ(鯵や鰯を味噌・ネギ・生姜合えたもの)
と違い単に鯵を細かく刻んでネギを添えた物を焼きます

食べ方はそのままでもいいのですが
ご飯の上に乗っけ「わさびと醤油を少しかけ頂きます」
美味しい

次の一品はこれ

100207_11.jpg

100207_12.jpg

烏賊わた焼

ご飯と良く合います、茶漬けでもいけますよ

ランチと言うより「飲み会風」でもkeiちゃん大満足でしたのでOKです
そして帰りの道中聴いた音楽はJ-WALK BALLAD BEST 
視聴はここからJAYWALK BALLAD BEST

勿論シングルもあるわけでして、今日はシングルのこれを

100207_13.jpg



良いでしょ、このシングルと両方持っているわけですが
シングルは奥さんからある事があったときに・・・

男の古傷てぇ~ことですが 笑
keiちゃんには古傷を暴かれましたが 爆

02.07 (Sun) 18:54 [ 楽 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント
takaさんへ
今日は少し雪が降りましたね
ご実家の方も間違いなく雪化粧してますよ・・・

おいしい「上州うどん」ありがとう!
今日の夕食は勿論「うどんすき」 笑

おいしく頂きました
新たな傷ですか・・・「ノーコメント」です 笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 02/12, 22:52 -----
Keiちゃんへ
古傷を持つ男性「yoshi」からです 笑
傷にも色々有るようですが・・・

でもねっ!
お互い後悔しなような傷なら良いと思うけどね
どうでしょうかぁ~?

最近本当に忙しい
おいしいネルドリップコーヒー飲みたいのです
また顔出ししますね 笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 02/12, 22:47 -----
帰ったわよ 笑
実家の方は雪が積もっていたわ
といっても日陰の方だけれどね

昨晩帰宅しました明日にでもお邪魔しようかな
勿論、オミヤもあるわよ v-410

古傷ね・・・・どんな傷かしらぁ~ウフフッ

新たな傷を作らないようにぃ~
お気をつけなさいませねぇ~v-391 

でももう遅いかな!
---------- takako [ 編集] URL . 02/09, 13:51 -----
古傷を暴いたkeiです 笑
こんばんは yoshiさん
今思い出しても凄いお料理だったわ
本当にご馳走様でした v-410

でも収穫はなんと言っても「古傷」かな ウフ
傷を持つ男性って何故か魅力があるのねi-175

公私ともお忙しいyoshiさん
「お・や・す・みぃ~」i-188 ウフフッ
---------- kei [ 編集] URL . 02/07, 22:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/461-b60d1716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)