美味!
おだやかな日曜日でしたね。
みなさんはどの様に過されていましか・・・

今日のイベントと申しましょうか・・・私ども「孫のお相手」 笑
そのイベントの様子は、又々後日にでも

昨日の続きになるのですが、おいしいランチを紹介ですよ。

勝浦漁港から少し離れた所、と言ってもさほど大きくない街
漁港から車で2.3分の所に有る「定食屋さん」

随分久しぶりに暖簾を潜りました、

中からは「あらぁ~いらっしゃい」と元気な声で奥さんが、
 
この店奥さん一人でまかなっていると言っても良いのかなぁ~
勿論ご主人さんもいらっしゃいますが・・・「漁師」
時々、気が向いた時だけ店の手伝いをされるようです 笑

前置きはこのくらいで、料理を!

100124_1.jpg

お通しおかずは、いわしのかば焼き、
きれいなピンクのずいきの煮物、切干大根 山椒入りのじゃこの佃煮

100124_2.jpg

お刺身盛りは、
大きなイタガレイの姿造りのお刺身をメインに、
生ダコと、鯵,甘くてとっても美味。

100124_3.jpg

大ぶりの生ガキ(広島産)

100124_4.jpg

感動の朝獲り生しらす


お次はいよいよ
このお店の奥さんの本当に手間をかけた料理になるわけですが

「勿論最初から手を抜く事はしていませんよ
本当に丁寧に調理されています」

これからの料理は本当に手間をかけ作られています
とにもかくにも「美味しい」の一言に尽きる料理!

100124_5.jpg

牡蠣フライとカニクリームコロッケ

100124_6.jpg

続く暖かいお料理は、絶品のブリ大根

100124_7.jpg

由比の桜海老が入った牡蠣釜飯 「なんとも贅沢!」

100124_8.jpg

イタガレイのあらで作ったお味噌汁、自家製お漬け物


このように手間をかけた料理はなかなか味わう事が出来ません

夕食は済んでいるのですが・・・お腹が空いてきちゃいました 笑

昨日はいつもと違う車でしたので、自分がドライバー
アルコールは一滴もいただけませんでした...

「心残りこの上なし」です! 爆!!!

01.24 (Sun) 21:47 [ Lunch ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント
やったぁ~
yoshiさん・・・こんばんは! ウフ!!!

ロードスターならいいわ、ハンドル私が握るから!v-410
嬉しいぃ~~~i-184i-176

楽しみが増えるって素敵なことだわぁ~「ルンルンッi-185

次回は珈琲Wでいいわよ 勿論サービスしますv-411
---------- Kei [ 編集] URL . 01/25, 21:23 -----
keiちゃんへ!
絶対keiチャンがハンドルを握ってくれるならいいよ!
ロードスターで行ってみようか・・・

風邪を感じながら海辺のドライブ!

いいよ、絶対良いともうよ 笑

お店に顔出しした時打ち合わせかな・・・
---------- yoshi [ 編集] URL . 01/25, 19:52 -----
No title
yoshiさん、こんばんは!

いいなぁ~、凄くおいしそうだし、外房の海も綺麗だし・・・
なんと贅沢なランチなの v-391

絶対私も「食べてみたいわぁ~」i-175
お願いしぁーすv-421

勿論私が運転するから、yoshiさんはおビールでもなんでも
好きな物を呑まれてもいいから・・・

絶対、絶対、連れて行って欲しいわぁ~
お願いしまぁ~すi-188 ウフ!
---------- kei [ 編集] URL . 01/24, 22:21 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/458-a510b09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
