まったりと!
久しぶりの更新になります・・・
「なんや、かんや」と仕事も私的用事も次から次と重なってしまいました

でも今日は少しだけ時間が取れたのでこれも久しぶりの早終い 笑
帰宅したのは13:00頃!

奥さんに連絡をし「家ランチ」をお願いしました。
「ゆっくり寛ぎたい時はやはり自宅に限ります...」なのかなぁ~!? (とりあえず)
定番のパスタですが、多少手間をかけたようです。
手間の掛かったパスタ???とはこれなんですが・・・どうでしょ~ 笑

100119_1.jpg

グリーンアスパラとベーコンそして
「まったり」クリームチーズのカルボナーラ

手間をかけたのはクリームチーズぐらいの物だと思うのですが....
でもまぁ美味しければ良しとしなくてはね 笑

勿論、ランチの後は出かける事もなかったのでワインを頂いちゃいました 爆

100119_2.jpg

テッレ・ビアンケ2006 セッラ・モスカ

外観は無色に近いくらい薄いレモンイエロー
味わいはシンプルで、とても心地のよい苦味があります。
余韻は極めて短く、これが料理の邪魔をしません。
日本酒でいえば淡麗辛口というところでしょうか。
お造り(お刺身)などにも合うかな

で、やはり食後はデザートが欲しくなるわけでして 笑
最近特に奥さんがお気に入りの物を出して頂いちゃいました

10019_3.jpg

焼きいも

このお芋、実は「種子島産、安納芋」・・・「美味いです」
アルミホイールに包んでオブーンで15分位なんでしょうか
最高に美味しい「甘くて、まったり」した味わいの焼き芋になります...

聞いた所、焼く前に少しだけ水洗いをし、水分が残っている状態で
アルミに包むのがコツだとか・・・

今の季節には最高のデザートだとおもうのですが。
「美味しく頂きました」...

是非お試し下さいお勧めです。
くれぐれも「お口の中の火傷」にはご注意してくださいね! 爆
01.19 (Tue) 19:05 [ Lunch ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント
takaさんへ 
本日お疲れさまでしたぁ~ 
久しぶりの海いかがでしたか?
少し遠かったかもね

自分も久しぶりなので大いに楽しめましたv-290
勿論食事もですよ・・・

写真撮って有りますのでまたUPします
お楽しみに・・・

TOP画像ですが
なかなか思うような幹事になりません
ちょくちょく変更しますので宜しく 笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 01/23, 19:13 -----
yoshiさんへ (笑)
行き違いになったわね v-410
もうお休みになったのかしらぁ~?

TOP最近綺麗なバラになったのね 凄く素敵よ・・・i-175

でも大変なんでしょ、画像を加工するのって
ご苦労様です ウフッ

早く「海に行きたいわぁ~i-176
---------- takako [ 編集] URL . 01/22, 22:18 -----
Keiちゃんへ 笑
こんばんは、今凄く眠いので
このコメント書き終えて眠ります 笑

焼き芋いいでしょ v-218
癖になるのも良いと思いますが・・・!

珈琲のデザートになりそうな予感も今しています 爆
でも美味しいからいいかもね

それと「体の為に・・・」特に女性はね!アハッ
---------- yoshi [ 編集] URL . 01/22, 22:06 -----
yoshiさんへ
こんばんは、
今日ランチに「安納芋」の焼き芋食べてみました v-221

贅沢な焼き芋だけれど「とっても美味しいi-175

ガスオーブンでアルミに包んで
yoshiさんのレシピ通り少しだけ水洗いし
全体が柔らかになった頃食べてみました....i-178

癖になりそうだわっv-411
---------- Kei [ 編集] URL . 01/21, 20:37 -----
Anabell
こんばんは、takaさん
TOP交換しましたよ...

バラですが「アナベル」と言うそうです!
お題に書いたとおりですけどね

もう少し設楽たぶん時間を作れるかな
そうしたら、「海」行きましょうi-185

そしてゆっくりと過したいですね・・・
---------- yoshi [ 編集] URL . 01/20, 21:03 -----
まったりぃ~ていいわね
今晩は、yoshiさん
素敵なパスタとデザートだわ

私もオジャマした時頂いたのよ
すごぉ~くおいしかった「焼き芋」i-175

直ぐにスーパーで買い求めて私も作ってみたのよ
熱い焼き芋を「フゥーフぅー」言って食べるって最高ね 笑

忙しいようだから体に気をつけてね
また時間が出来たら「海」行きましょね ウフ!
---------- takako [ 編集] URL . 01/19, 20:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/456-e5bcd033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)