早めの晩酌
少しは暖かい休みの日曜日・・・昨日からですが 笑
やはり、ゆっくりと呑みたくなるのです...

本日は久しぶりのワイン!(今丁度半分ぐらい呑んじゃっていますが・・・)

091220_1.jpg

Sainte Marie le Moulin Blanc 2007


*サント・マリー・ル・ムーラン ブラン*
深い味わいのボルドーブランもあるのですが...
これはとても新鮮で若々しい香りと味わいです

外観はキレイなレモンイエロー
青い芝生、若いライム、ほのかに白桃の香りも
味わいはやさしく、やわらかい酸味...

全体として若々しいけれど、まろやかな印象です
だれにでもとても飲みやすく、しかも…2000円未満で...ね! 笑

ワインのツマミは簡単な物なんですが、
健康維持なんでしょうか?このようなツマミを頂いています。

091220_2.jpg

タコとキノコのガーリックソテー

タコ好きな自分にとっては申し分のないツマミ...

タコにはアミノ酸の一種であるタウリンが豊富に含まれています。

このタウリン、血液をサラサラ効果があるのですよ・・・
血液中の中性脂肪や余分なコレステロールを排出します。
これにより動脈硬化や血栓を予防してくれるのです。

また、心臓にも良いです。
心臓の強壮(働きを強める)作用や不整脈を改善すると言われます。



それなりで良いでしょ... 笑 健康を気づかい頂いております!
まだまだ「働けぇ~」って事なんでしょうね 爆

12.20 (Sun) 18:05 [ 楽 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

keiちゃん、こんばんわ
ワインおいしいですよん 

もち「一本空」にしてしまいました...
でもKeiちゃんも強い方だからねぇ~ 笑

モニターにハンカチですか?

keiちゃん「サンタ」と言えども男です 爆
お着替えの際は充分気をつけて下さいね!
---------- yoshi [ 編集] URL . 12/21, 19:18 -----

takaさん・・・こんばんわ!
オツマミはその後のパスタの事を考えているようです 笑

でも好きな料理だから「感謝」ですかね

可愛いパジャマって?どんなぁ~ 笑
まさか「イチゴ」のプリント柄じゃないでしょうねぇ~ 笑

サンタが僕なら「のぞき」て事 爆
---------- yoshi [ 編集] URL . 12/21, 19:12 -----

yoshiさん、こんばんわッ!
ワインかぁ~美味しそうね

私も今から頂こうかなぁ~ 笑

私もDLしました

早速ハートの画像を追加して
「Please come in. Father Christmas 」
の文字を付け加えたの・・・v-402

でも着替えの時はモニターにハンカチを掛けないといけないかも...v-402

「エッチなサンタさん」かしら 笑

今日は私もお休み、楽しい夢が見られそうだな予感! i-176
---------- Kei [ 編集] URL . 12/20, 20:48 -----

こんばんは、yoshiさん
健康的なオツマミね、、、良いわね!
noriさんの心使いだわ...

あまり呑みすぎないように~
と言っても手遅れかしら 笑

壁紙DLしてみたわ
サイズ変更して、好きな言葉を書き足して
私の壁紙にしたの  ウフ!

おなじ壁紙だと、少し変な感じがするわっ!

もし、サンタさんが「yoshiさん」で
ガラス窓の向うにいたら・・・

「今日は可愛いパジャマで寝ようかな」 笑
---------- takako [ 編集] URL . 12/20, 20:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/446-e4076c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)