ミ-ハー、笑
昨夜、ロードショウ初日映画「Public Enemies」観てまいりました

091213_1.jpg

091213_2.jpg


2009年のアメリカ映画。
原作はブライアン・バーロウによるノンフィクション本。

舞台は1933年の恐慌時代のアメリカ。
「社会の敵(パブリック・エネミー)ナンバーワン」
と呼ばれた犯罪者ジョン・デリンジャーとFBIとの戦いが描かれています。

ストーリー

鮮やかな手口で銀行から金を奪い、
不可能とも思える脱獄を繰り返す世紀のアウトロー、
ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)。

利益を独り占めする銀行を襲撃する大胆不敵な犯罪行為
強者から金を奪っても弱者からは一銭も奪わない
といった独自の美学を貫くカリスマ性に
不況に苦しむ多くの国民は魅了され、
彼をスターのごとく崇めた。

そんな中、デリンジャーは一人の女性
ビリー(マリオン・コティヤール)との運命的な出会いを果たす。
ビリーもまた危険な選択だと分かりながらも、
彼の強引で一途な愛に次第に惹かれていく。

一方で捜査当局は、
デリンジャーをアメリカ初の
「社会の敵ナンバーワン(Public Enemy No.1)」として指名手配する。

捜査の包囲網に追われながら、
永遠の愛を信じた2人は自由への逃亡を決意する――。

大恐慌の1930年代、庶民の心を虜にした伝説の犯罪者、
ジョン・デリンジャーと彼の愛した女性との
スリリングな逃亡劇を描いているのですが・・・。


スクリーンの中で使われていた音楽が、なんともセクシィー

そして!
主演の「ジョニー・デップ」or共演の「マリオン・コティヤール」もセクシィーでした

Public Enemies OST - Otis Taylor - "Ten Million Slaves"



この曲は映の最初の方で!

BSO de Enemigos Públicos. Bye Bye Blackbird
interpretado por Diana Krall



この曲は二人の愛の始まり・・・・のBGMで

「よかった!」・・・(自分好み!)笑
12.13 (Sun) 18:02 [ You_Tube ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント

こんばんは、kasaburankaさん

明日行かれるのですね・・・

ジョニー・デップ物凄くセクシィーでしたよ
ご期待に充分添えると思います 笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 12/15, 19:05 -----

はいtakaさん
間違いなく二人とも「ミーハー」です 笑

どうぞお早めに行かれてください!
楽しめますよ・・・
---------- yoshi [ 編集] URL . 12/15, 19:02 -----

keiちゃん、こんばんは

早いでしょ、観たかったんです 笑
土曜と言う事もあり、タイミングがGOOD!

keiちゃんも、ジョニー・デップがi-175なの? 笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 12/15, 18:55 -----

お久しぶりです~

もう観たんですね。
私は水曜日に行きます。

ずっと待ってたんです~
撮影しているうちにデリンジャーにどんどん似てきたって言ってましたね。
FBI捜査官のクリスチャン・ベールも楽しみなんです。
---------- kasaburanka [ 編集] URL . 12/15, 00:11 -----

ハードボイルドとLOVE・・・
yoshiさんの好みそうな映画だわね 笑

でも、noriさんもミーハーだわッ!v-410
---------- takako [ 編集] URL . 12/14, 18:48 -----

こんばんは、yoshiさん
凄く早いのね・・・ 笑

やっぱ「ミーハー」かも!

私も観たいなぁ~
---------- Kei [ 編集] URL . 12/13, 21:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/444-6ff7f317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)