休息
雨が降り続いてます。
寒い一日になりそうなので・・・早目の帰宅 笑
BLOG更新してからやはりにでも、と思っています!!!

先日お約束の「海と美味しい」物を」

友人「takakoさん」のたってのご希望でいつものメンバーにて行ってきました。

そうとうお気に召しているらしく大洗の海orホテルへささやか一泊旅行 笑

自宅を出かけたのがいつもの様にお昼少し前
途中「和食ファミレス」にて幕の内ご膳を・・・
勿論ドライバーですのでアルコールはいただけませんが


通常なら1時間30分で目的地までいけるのですが
ゆっくりとドライブする事2時間!
あくまでも(休息)ですからね! 

091203_1.jpg

久しぶりの大洗の海

091203_2.jpg

チェックインを済ませ夕日を眺めに

勿論早々と温泉「天然じゃないようですが」に入り
僕はビールで熱った体を冷ましているのですが、お二方のご要望・・・
部屋に戻り再度大風呂に入ることになるわけです!

海は良いです・・・
食事をUPする前に翌朝の海を!

091203_3.jpg

部屋からみた太平洋に昇る太陽


全ての「命」に活力を与えてくれます。


当日ディーナーですが、予約のお任せコース。

それも(女性好み)の物を・・・で

091203_4.jpg

ストゥツキーノ(つきだし)かぼちゃの冷製スープ

091203_5.jpg

091203_6.jpg

パンとホイップバター

091203_7.jpg

フォアグラのソテーと洋梨のロースト マスカルポーネクレープ添え

091203_8.jpg

帆立貝と海老とローストトマトのサラダ カプレーゼ仕立て

091203_9.jpg

秋鮭と舞茸のスパゲッティ ホワイトアスパラのクリームソース

091203_10.jpg

イベリコ豚のグリリア 爽やかなルコラソース むかごのロースト添え

091203_11.jpg

温州みかんのシャーベット

091203_12.jpg

モンブランとほろ苦いコーヒーゼリー キャラメルのアイスクリーム添え

091203_13.jpg

バニラとキャラメルのアイスクリームと色々なフレッシュフルーツ

091203_14.jpg

プティフール 
(ヘーゼルナッツが入ったビスキュイとピスタチオの入ったガトーショコラ)

091203_15.jpg

食後の紅茶を

やはり、スイーツが多目のメニューでした。

どちらかと言えばもう少しお魚料理が有った方がよかったかな!
でも、好きなワインをフルで1本頂きましたので 笑

気が付けば12月、早い物です。
年末まで風邪などひかないようにしないとね・・・

今から自宅(^^)V
 
12.03 (Thu) 16:30 [ Sea ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/439-200d719a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)