取り寄せ
ぐっと初冬を感じさせるこの頃です

また更新を怠っていますが 笑

先日(土・日)の小旅行の話しは又後日にでも、
「美味しい写真と海を取り混ぜてUPしますね」

今日はかねてから食べたかった物が最近届いたので
今日の家ランチを兼ねて・・・

なかなか我が家の近くでは食べることが出来ませんので
取り寄せました!

091130_1.jpg

091130_2.jpg

名古屋「山本屋総本家」味噌煮込みうどん


「八丁味噌」の味が懐かしく甦ります・・・
まだ、浜松にいた頃は良く食べたんですよ。

勿論、我が家の奥さんも馴染みの味!
早速本日のランチに・・・

091130_3.jpg

091130_4.jpg


あいにく「海老天」が無かったので
本場でも必ず入っている「油揚げ」をタップリと

説明通りに調理しますと、麺は「アルデンテ」・・・この感触たまりません 笑
やはり、ライスを付けていただくのが「僕のしきたり?」 爆

真夏に額から汗をにじませながら食べるのも美味しいですが
寒いときはよりいっそう美味しく感じるものですね!

11.30 (Mon) 20:13 [ Lunch ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント

寒いわね
 催促のかいがあったわ
早速今日の夕食で使わせていただいたの 笑

初めての味・・・
でも癖になりそうね

このような寒い夜には最高の食べ物だわ
本場で名古屋コーチンの入った味噌煮込み
食べてみたいわっ!

でもこれ「催促じゃなくってよ」ウフ!
---------- takako [ 編集] URL . 12/03, 19:58 -----

takaさん こんばんわ
ゆっくりと時間が取れなくて恐縮しています
又、時間がゆっくり取れるとき再度・・・

でも、海は綺麗だったね 笑

それから、「味噌煮込み」レシピと共に
奥方がお持ちするようです

ご安心を!
---------- yoshi [ 編集] URL . 12/01, 18:39 -----

yoshiさん、こんばんわ!

先日はありがとう、望みが叶ったわv-410

本場の味噌煮込みうどん・・・
食べたこと無いのよ ウフ!

やはり催促かなぁ~i-178
---------- takako [ 編集] URL . 11/30, 20:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/438-ba25ac1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)