季節
ほろ酔い気分で更新です m(__)m

今日は曇り空、やや寒いかなぁ~って感じでした!
一昨日、奥方を迎えに行った所、
やはりtakaさんと待ち合わせをしていたようです。。。

夕食を頂くのには少々早いと思ったのですが
誕生プレゼントのお返し方々三人で早めの夕食を頂く事にしました。

ヨーカー堂近くの和食料亭へ・・・
お礼の意味も有りましたので、少々奮発し、「蟹」料理を!

先ずは前菜から・・・

091105_1.jpg

蟹サラダ(ホタテ、蟹、千枚漬)

091105_2.jpg

蟹味噌(毛蟹の甲羅に、蟹肉と蟹味噌)

勿論お酒も頂いていますが
女性の方々は「黒糖梅酒」をロックで、自分は地酒「長命泉」を燗酒で

次はメインコース!

091105_3.jpg

ずわい蟹陶板焼き(ステーキ)

091105_4.jpg

蟹刺

091105_5.jpg

かに酢

091105_6.jpg

焼き蟹

蟹食べ放題とまではいきませんが、どの蟹料理も満足できる味でした
でも、これからさらに美味しい季節の物を味わい事になるわけです・・・


コースの一品ですが

091105_7.jpg

蟹の天麩羅

さて、お気づきの方もいらしゃるかと・・・
実はこのお店何回と無く利用させていただいています

それも記念となるような行事でね、
当日は自分の誕生日のお礼会食と言付けて有りました

金糸、銀糸の水引・紅白の折台紙・盛り付けの器、
心使いが嬉しくなりますね

いよいよ料理も終盤になるわけですが・・・
女性お二人の待ち望んでいた一品が出されてきました

091105_8.jpg

松茸土瓶蒸し(自分は苦手なんですが 笑)

091105_9.jpg

蟹茶碗蒸し

091105_10.jpg

蟹寿司

メインの蟹料理も終わり、デザートになるのですが
思いもよらない素敵な一品が店から自分への誕生祝として出されました

先ず、デザート!

091105_11.jpg

林檎シャーベット

そしてこれが店からサービスのお祝いなのです・・・

091105_12.jpg

抹茶と干し柿

自分にとってはどの料理よりも美味しく感じられた一品!
料理長の心使いありがたく味わって参りました。。。

takaさんにも、奥方にも喜んで頂いたようでなにより!

11.05 (Thu) 21:01 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

takaさん、おひさ 笑

たまにはね、良いじゃないですか!

大洗行きたいですね、
月末位かなぁ~・・・時間作るよう頑張りますv-221
---------- yoshi [ 編集] URL . 11/09, 21:12 -----

yoshiさん、こんばんわ
こうして改めて写真を見ると
やはり「豪華」だわっv-410

このようなお食事って
旅行に行ったような気分になるわね・・・ウフ

近くで良いから、
海の見える所に行きたいわ
出来れば「大洗パークホテル」i-175

考えて下さらないかしら・・・v-410
---------- takako [ 編集] URL . 11/06, 17:33 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/430-32cf9c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)