スポンサーサイト
創造
今まで、仕事の事はあまりお話しませんでしたね。
Blog立ち上げ当初、ほんの少しだけですが
お話した事は有りますが、

僕の本来の仕事は設計屋です、
ある商社を辞め会社を興したのが20年前
その頃から、創造的な仕事に取り組んでいます。

今は娘婿に社長職を譲り、会長職なんですが
たまぁーに、現場への顔出し、お付き合い等々
実務的な事から離れています

でも、会社設立当時の大切なお客様とは
お友達のようなお付き合いをさせて頂いています
僕の設計による建物、造園、外溝(門、塀)等の
改修、改良メンテナンスは責任が有りますからね

設立当時の思い出深い仕事部屋と
海に近いテラスハウスのパース(完成予想図)

myroom.jpg


prsu.jpg


この頃の会社は移転しています
社長(娘の旦那)は横浜からの通勤ですので
なるべく近い所に移転し(千葉市内)頑張っていますよ

今の僕の仕事はたまーに「ドラフター」製図台に向かい
改修図などを・・・・

ドラフターの時代も過去となりつつあるのですよ
現在会社ではCADを使い社員さん達が
頑張っています・・・

僕の現役だった頃の話は又ね!

「今も現役だよぉ~」お間違いなく(* ̄ー ̄)ノ
11.27 (Tue) 21:20 [ 楽 ] CM2. TOP▲
  
コメント

markoさん、こんばんは~

「不思議ちゃん」が解消されたようで良かった!

海が好きな訳の一つにね、
設計プランを練っている時が一番苦労する
そんな時は、海に行っていたな

自然と向き合っていると「創造の世界」
が広がるのですよ

でも、海に行く時は「最終手段」
何枚もトレースしては破り、又トレース

その内疲れてくるよね、「海にいる」
そんな事が何回もね・・・

リフレッシュさせてくれる所が「海」だった
---------- yoshi [ 編集] URL . 11/28, 20:25 -----

こんばんは~

やっぱりそうだったんですね!
なんとなくそう感じていました~
日吉丸さんの撮った写真とか見ているとだだならぬものを感じ(笑)デザイン系のお仕事しているのかなーと思っていました。

今度はご自分が現役だったころ(?)のお話をお願いしますね~

不思議ちゃんが解消されて今夜はすっきり寝れます~(^O^)/
おやすみなさいませ~
---------- marko [ 編集] URL . 11/27, 23:04 -----
コメントする









       
     
