3時間30分
昨夜、行ってきました・・・・

上映開始は20:20、 終わったのが24:00近く・・・

091024_1.jpg

監督 若松節朗
原作 山崎豊子
出演 渡辺謙/三浦友和/松雪泰子/鈴木京香/石坂浩二 /ほか・・・

原作は、国民的人気作家・山崎豊子の同名小説。

  累計700万部を超える大ベストセラーで、
  未だ映像化されていない
最後の傑作と言われる小説の,待望の映画化だ。

日本が高度経済成長を実現し、
  世界経済の頂点へと上りつめていく時代に、
  巨大組織の中で翻弄されながらも、
  強い信念と不屈の精神をもって
  どんな過酷な状況をも克服していく
男の姿を描いた社会派ドラマ。

ストーリー

昭和30年代。巨大企業・国民航空社員の恩地元は、
  労働組合委員長を務めた結果、
  会社から10年におよぶ僻地での海外勤務を命じられた。

  かつて共に闘った同期の行天四郎が
  組合を抜けてエリートコースを歩みはじめる一方で、
  恩地は家族との長年にわたる離れ離れの生活で
焦燥感と孤独に追いつめられ、
  本社への復帰を果たすも不遇な日々は続くのだった。
  そんな中、航空史上最大のジャンボ機墜落事故が起こった…



最近、珍しく上映時間が長い、途中10分間の休憩が有るのですが・・・
でも、全ての有り様を映画と言う枠の中で演出するのには
まだ時間が足りなかったのかな・・・と!

でもエンディングは良かったですよ!

勿論YouTubeにはこのエンディング曲はありませんが、
違う物をUPしました
福原美穂  Cry No More 雪の光




初めて知るミュージシャンですが・・・なかなかですね
世評では「ビックシンガー」の方です。
10.25 (Sun) 15:05 [ You_Tube ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント

こんにちは、yoshiさん
雨だわ、久しぶりの・・・

今から、ランチよ 笑
簡単なパスタ「ぺペロンチーノ」 ウフ

3時間20分は私には少し長いなぁ~
次回はご一緒させてね・・・
---------- takako [ 編集] URL . 10/26, 12:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/426-acecd4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)