if?
『もし、あなたなら・・』


行ってきました、原作東野圭吾の映画化された「さまよう刃」

091011_1.jpg

キャスト
寺尾聰、竹野内豊、伊東四朗、山谷初男、酒井美紀、、、他

残虐な犯罪を続ける少年犯。
彼らは“少年法”に保護されている。

最愛の娘が、少年達によって、凌辱され殺された。
ある日、謎の密告電話により、
失意のどん底に落ちていた父親・長峰重樹は、
犯人を知ることになる。

「我が国の法律では未成年者に極刑は望めない!」

復讐が何も解決しない虚しい行為だと分かっていながら、
父親は自ら犯人を追う…。

そして、長峰を追う2人の刑事。織部孝史と真野信一。
被害者の絶望は、永遠に消えない。

少年達は犯した罪と同等の刑を受けることはない。
法律を守る。という建前の正義を優先する警察組織に、
不条理さを感じる刑事たち。

それぞれが苦悩しながら、
事件は衝撃の結末に向けて、加速していく…。



>>> さまよう刃 公式サイト


もし、自分が長峰の立場だったら
おなじ事をしたかもしれない・・・

悲しくて、やりきれなくて、・・・
でも心の奥底がかいま見られるような映画でした

考えされられます。。。

10.11 (Sun) 21:06 [ 哀 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

takaさん、どお~も
よかったでしょ、考えさせられるでしょ

映画の中で語られている言葉の意味には
物凄く重たいものがあったでしょ

そうだね「ハイエナ」を追う
「傷ついた狼」に化身したでしょうね・・・
---------- yoshi [ 編集] URL . 10/13, 20:41 -----

こんにちは、今帰った所!
じつわね、今日お友達と観て来たのよ

良かったわね、色々と考えされられたけど
言葉の一つ一つに深い意味があったような

yoshiさんが、おなじ立場なら・・・

無念を晴らす獣の様に化身したのでしょうね
そんな気がします。
---------- takako [ 編集] URL . 10/13, 17:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/421-2c40e42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
