スポンサーサイト
プレーンな味
さわやかな良い一日でした。。。

やはり食欲の秋なのでしょうね、食べたい物が頭の中を駆け巡る季節 (笑

今日はプレーンな味を楽しみました
最近は色々と工夫された作り方が喜ばれているようですが
本来の味も捨てた物ではありませんね。。。

本日のランチ

091009_1.jpg

チキンオムライス


最近流行の「トロー」とした卵ではなくしっかりと焼かれた卵です
中身も普通のケッチャプチキンライス・・・

でも卵の焼き加減とライスの炒め加減が絶妙なバランス
これが「本来のオムライスだなぁ~」って感じがします・・・

いつもお世話になっているY市のレストラン「こだわりオムライ」なんです。

そして食後の珈琲は「ネルドリップ」本格派ですが 笑
先日のCDのお返しかたがた、これをお礼に!

091009_2.jpg

シュークリーム


香ばしく焼かれたシュー皮とタップリ煎れられたカスタードクリーム
これが、シュークリームだといわんばかりの絶品シュークリームですよ

此処も馴染みの珈琲店なのですが、前にも述べたように常連が多い店
お客の年代に合わせてBGMを流してくれるのです

勿論あまり来店客がいないときですが・・・

今日はこの様な懐かしいBGMでした

Engelbert Humperdinck _ Love Me With All Of Your Heart

(太陽は燃えている)



ママは随分若いのですが (若いといっても30代・・・ですよ)

自分と同年代の親父さんのCDを店に持ってきているのです、、、
納得ですね。 笑

10.09 (Fri) 20:41 [ You_Tube ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/420-4e6ac9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
