スポンサーサイト
温度補正
台風と秋雨前線が重なりあって「雨の日」が続いています

台風はどんどん接近しているわけでして、本州縦断とか・・・

台風の進路に当るお方は充分な注意をされてくださいね。

勿論我が家もですが。

そのような影響で今日も気温は上がらず肌寒い一日でした
やはり、寒さを凌ぐためには体内から温めないといけないわけでして (*^-^*)

それには、とっても良い方法があるのですよ。。。「蕎麦屋」でね
それもランチを頂きながら簡単に「体温、温度補正」が出来るのですねぇ~ 笑

たぶん写真などUPしなくてもお分かりだと思うのですが、とりあえず!

091007_1.jpg

蕎麦屋の蕎麦焼酎、蕎麦湯割り

そうなんです、これなんですねぇ~

「語呂合わせ?最高でしょ」 笑

ゆっくりとツマミの塩マメを充てにして
体が温まってきた頃合いに食べたのがこれ

091007_2.jpg

手打そば、山椒とジャコの御飯
海老が2尾、白身魚に季節の野菜がタップリの天麩羅


勿論、天麩羅も蕎麦焼酎お湯割りに「ピッタンコ」の「ツマミ」になるのです
さらにもう一杯頂きますと、「体温、温度補正」は確実に出来ますね!(笑

蕎麦を食べ満腹になれば健康管理?上出来って感じですかね (爆

これからの季節・・・楽しみが増えます。


さて、話し変わります。

もうお気づきの方もいらっしゃる事と思われますが
「カテゴリ」を少々変更しています、

新設は=You Tube  穏やか=Wind  海=Seaとしました


UPしていました"YouTube"にロードできない動画が有った事と
「”You Tube"を探すのに大変だよっ」て連絡を頂き

「確かに!」と言う事も有りましたので、まだ途中ですがお知らせまで・・・


10.07 (Wed) 21:42 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

takaさん、こんばんわ・・・
この手打ち最高でしたよ、

蕎麦の香りが良くてね、お酒も美味しく頂いちゃいました 笑

温度補正は、、、寒いときの風邪予防です(笑

youtube, 良いでしょv-221 
---------- yoshi [ 編集] URL . 10/09, 20:59 -----

こんばんわ、yoshiさん

美味しそうな天ぷら蕎麦ね
でも、でも温度補正も適度にしないといけないわ ウフ!

youtube楽しめるわね・・・
---------- takako [ 編集] URL . 10/09, 18:08 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/419-ec83e9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
