秋雨
秋雨から秋晴れへ・・・「中秋の名月」を楽しむには最高の夜でしょうか?
でも日中は不安定なお天気でしたね

仕事方々久しぶりで「小江戸」「佐原」へ!
雨が今にも落ちてきそうなお天気でしたが出かけました

仕事も順調に終わり、昼食まで少々時間が有りましたので街中を散策。

091003_1.jpg

小野川引き込み水路に浮かぶ遊船

091003_2.jpg

降りだした雨に艶を見せる小江戸佐原の町並み


しばらく風情を楽しみ、次は食事です。

お気に入りの「蕎麦屋」へ
でも相方も自分も注文したのは「うどん」(笑

091003_3.jpg

相方好物の「カレー南蛮うどん」

蕎麦屋ならではの「正統派」のお味ですよ、
相方の地元(前橋)あたりでは鳥ささ身なんだそうですが
此処は豚ロースです、とにかく癖になりそうな「カレ、南うどん」です。

091003_4.jpg

鍋焼きうどん

今年お初の鍋焼きです
しっかりとした「関東」の味・・・これと小ライスの取り合わせは最高(笑


少し寒いぐらいの天気でしたので、体も温まり 満足のいくランチでした

時間も有りましたので、佐原から台風が接近中の太平洋を見学に「銚子」まで
佐原から約1時間かけてのゆっくりドライブです

091003_5.jpg

PM04:00頃の「犬吠崎」と「外房の海」


少し荒れた海と低く立ち込める雨雲の間から覗く夕焼け空も良いですね

10.03 (Sat) 21:53 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

こんばんわ、takaさん

すこしばっか酔ってますが・・・
こちらこそ又宜しく願います。

小雨の降る小江戸佐原で食べるウドン

「美味しいねぇ~」笑
---------- 佳 [ 編集] URL . 10/05, 22:14 -----

おはよう御座いますv-410
昨日はご馳走さまでした・・・ウフ!

久しぶりの海も素敵だったわ
あのような海もたまには良いわね

それと、小雨が舞う佐原の町はi-175だわ!

たいしたお手伝いも出来ないけれど
また、お願いしますねっ
---------- takako [ 編集] URL . 10/04, 09:42 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/416-5dc78041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)