秋を食す
世の中連休中・・・自分もですが (笑
今日はあいにくの曇天ですが、昨日は秋晴れ!

でも少々天気が良すぎて暑いぐらいでしたね
そんな中秋を食べに九十九里までドライブしました

秋といえば「マツタケ」ですが、あいにく自分は好みじゃないのです
普通の椎茸の方がおいしいと思っているのですが・・・

「味オンチでしょうかぁ~」

九十九里の秋の味と言えば・・・「秋刀魚」ですがその前にこれを

090921_1.jpg

秋晴れの外房の海(九十九里浜)

090921_2.jpg

波乗り道路管理事務所の前で

何故!って思うでしょ
実は入ってはいけない防波堤と言うか、堤防の敷地がありまして許可を頂に
仕事の関係でしょうか快くOKを頂きました。

扉の鍵を開けていただきその中へ
勿論帰る時は施錠をすることが条件ですが(笑

090921_3.jpg

先端部で記念写真です

水深が有りますが、防護柵等の安全対策はありませんよ

「危険地帯」なんです。
深い海の色をしばらくの間観賞させて頂きました
(九十九里では此処だけかな?)

いよいよ九十九里の秋刀魚です。

090921_4.jpg

秋刀魚刺身付、秋刀魚の塩焼き定食


秋刀魚の刺身も、塩焼も取れたてと思うほどの味
さすが地元漁港で食べる価値は有りますね

「うまかったぁ~」



09.21 (Mon) 17:13 [ Sea ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント

オープンエアーって素敵だわ
時々見る海の風景も又違って見えるのねi-175

スピードの出しすぎはいけないわよv-410
---------- takako [ 編集] URL . 09/25, 19:58 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/411-abbcd311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
