スポンサーサイト
玉の汗
どんよりとした、涼しい一日でしたが・・・

いつもより早めの帰宅、
玄関脇に咲いている花を見つめていると
居間から出てきた奥さんが

「お願いしたい事があるのだけれど」・・・いやな予感がしました。

「鉢植えのセージを路地植えにしてぇ~」・・・と!

このはなを見ていなければ良かったのですが。

090909_1.jpg

ニチニチソウ(8月中旬に鉢植え)

その隣に鉢植えのセージがあったのですが

「鉢植えだから大きくならないみたい」と奥さんのお言葉が・・・もしかして

やはり予感的中、友達のお宅のセージを見てから時々

「このようにならないかなぁ~」と・・・

僕にその写真を目の前に差し出したわけっ!

090909_2.jpg

チェリーセージ ”ホットリップス”

まったまには言う事も聞いてやらないと、と、思いアプローチを見ると・・・

「此処に植えて欲しいと」
指差したのが枝振りが悪い「乙女山茶花」の木

高さ1.5m位の山茶花のでしたので簡単に根から掘り起こせると思い作業に
山茶花を移設できる場所も無いので、切り倒す事にしました。

勿論、お酒とお塩で清めてからの事ですが

090909_3.jpg

山茶花の残骸


小ぶりなのに、根が良く張って堀起こすまでにかれこれ1時間
地中の根を切りましたので何とかこれぐらいで済んだのですが・・・
全身汗まみれの状態・・・

セージを奥さんお望みの路地植えにしたのです

090909_4.jpg

チェリーセージ”ホットリップス”
写真の様に綺麗になるのはいつのことやら(笑

シャワーに入り汗を洗い流し居間に戻ると出てきたのがこれ

090909_5.jpg

宅配のピザ&チキンそしてビール(発泡酒)

ビールの種類に少々不満があったのですが、
ビールを呑めない奥さんですからそこまで期待するのは無理!

勿論奥さんも一緒に食べていましたが、(爆

09.09 (Wed) 19:12 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

takaさん、m(_)mドウモ
こんばんは、

なんだか忙しくて・・・と言い訳ですが(笑
セージの花数が多くなりました

でもtakaさんちのように大きくなるのは何時かなぁ~と!

待ち望んでますが、こればっかりはね(笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 09/17, 20:33 -----

yoshiさん、こんにちは
セージの花が色着いて良かったわね

汗を流されたかいが有ったようね v-410

でも作業の後のBEERは格別だったでしょ!!
---------- takako [ 編集] URL . 09/14, 17:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/407-b699c6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
