開放
こんばんは、久しぶりです (笑
随分とご無沙汰していましたが、やっと書き込める状態になりました

休暇に入ったのは8月4日でした、まだ16日まで休暇は残っていますので楽しみます
8月4日は、横浜の娘宅に泊まり翌日帰省(浜松)Uターンは8月9日でした

幸い行き帰りとも高速の渋滞も無く、 勿論地震の影響もありませんでした
地震当日は自宅(成田)にて早朝のニュースで知ったわけですが

TELしたところ奥さん、自分の実家ともなんらの被害も無く安心しました、
奥さんの妹宅(掛川)では一時的な断水が有ったようです
その後「固定電話」での回線も繋がりにくくなりましたが。

「ご心配を頂いてメール、TELを頂きました皆様には心よりお礼申し上げます
また、地震により被害を受けられた皆様にはお見舞い申し上げると共に
一日も早く普段の生活に戻られることを心よりお祈り申し上げます」


改めて今後有るであろう「大地震」に備えての心構えをしなくてはと思うのですが!

さて、今回は昨年と違い横浜の娘、孫達を引き連れての帰省となりました
横浜にはたびたび足を運んでいるわけですが、今回は少し美的鑑賞をしました
ただ、閉館近くでの入館でしたので、ゆっくりとはいきませんでしたが

090814_1.jpg

ランドマークを背にした横浜美術館

090814_2.jpg

入場券

090814_3.jpg

ジャン オーギュスト ドミニック・アングル
&アレクサンドル・デゴッフ
(パフォスのヴィーナス)1852年頃

090814_4.jpg

イボリット・フランドラン
(ウジェーヌ・ウディネ婦人)1840年

090814_5.jpg

ジャン フランソワ・ミレー
(施し)1858-9年

090814_6.jpg

ラファエル・コラン
(エリーズ嬢の肖像)1885年

絵画は、絵葉書を素材としています・・・


娘がレンタルしていたCDの返却でTSUTAYAに出かけたついででしたので少し残念ですが、
また、次回にでもゆっくりと鑑賞できればと思います。
08.14 (Fri) 21:00 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

おはよう、 昨夜はどうもn(_ _)n

まだ少し寝ぼけていますが、睡眠は充分取りました(笑

TOPの写真「浜松の自宅から海岸に出る途中の公園」

朝の海を見たくてね、孫達と散歩してきました・・・

朝の空気は海が最高ですね!!!

---------- yoshi [ 編集] URL . 08/16, 06:26 -----

おはよう、お久しぶりね (^_^)/

お疲れ取れたのかしら?、素敵な休暇を楽しまれたようで何よりだわ

TOPの写真が凄く良いのだけれど、どこかしら?
今回はご一緒できなくて残念だったけど、またお話しお願いね ウフッ
---------- takako [ 編集] URL . 08/15, 10:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/396-2cbe5189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
