絢爛
朝は太陽がまぶしいぐらいの良い天気でしたが、今は雨が降っています

昨日よりは凌ぎやすい夜を迎えられそう・・・
今日は仕事も自宅の近くでしたので、家ランチ!

久しぶりのパスタなのですが、
ランチ後の仕事が控えていましたのでワインは呑めませんでした (涙

久しぶりのパスタはこれ!

090727_1.jpg

アスパラとベーコンのクリームパスタ

見ての通り、
「大ザッパ」なベーコンの切り方が妙に口当たりが良くおいしかったです(笑

自宅でのランチでしたので、気になっていることを横浜の娘にTELしてみました
実は7月20日大桟橋に日本丸と海王丸が全ての帆を揚げるイベントがあつたのです
丁度祇園の真っ最中でしたので、僕はいけなかったのですが

娘たちは夏休みと重なり必ず見学に行った事と思いその様子を聞いたのです
早速メールで送られてきた写真がこれです・・・

090727_2.jpg

090727_3.jpg

090727_4.jpg


帆船の帆を全て揚げることを「総帆展帆(そうはんてんばん)」と言うらしいのですが
ともかく「大桟橋」は凄い見物の人たちで大変な混みようだったらしいです
写真で見てもこのように「絢爛(けんらん)」な日本丸と海王丸・・・

実物は本当に綺麗だったのでしょうね、

娘曰く「横浜に住んでいて最高だわぁ~」との事、

「当たり前でしょ!」と僕は思うのですが・・・・(笑

07.27 (Mon) 20:14 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

横浜には独特の雰囲気があるよね・・・
そこが、魅力なのかな

でもたまに「成田」も良いなぁ~って娘も言ってるよ・・・
娘が小3の時来た町、大学、空港と成田で暮らしたからね

---------- yoshi [ 編集] URL . 08/02, 16:48 -----

この様な優美な帆船の写真を見ていると
横浜にまた行きたくなってくるわ(笑

山手のおいしいケーキも食べたいなぁ~i-175
元町でお買い物もしたいわぁ~・・・i-178

勿論、マリちゃん達にも会いたいわっ!
夏休みでしょうからね・・・ウフフッ!
---------- takako [ 編集] URL . 07/30, 21:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/393-300de3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)