スポンサーサイト
童心
西の地方は大雨で被害も出ているのですが
関東圏の蒸し暑さは耐え難い・・・日本の気候も熱帯型に変わりつつあるとか
これも「地球温暖化」の影響も有るのでしょうね、

今日は土曜日ですが出勤です。
勿論夏休みを控えていますのでね・・・なんて「シオラシイ」事を言ってみた物の
あまりの蒸し暑さに早々退社しました

でも、例の仕事は別件で「夜の仕事」のお手伝いをしなくてはいけません。
8月の夏休みシフト予定を早めにクリヤーしておかないとね(笑

今日はこの蒸し暑さも手伝ってランチはこれ・・・自宅近くのファミレスですが

090725_1.jpg

梅おろしうどん、とミニ天丼セット

食欲が無い時はどうしても喉越しが良い物を食べてしまいます
梅の酸味が食欲を増進させてくれました

ミニ天丼は余分だったかな、と食べてしまってから思うのですが (笑
でもランチビールは・・・我慢あるのみ!

店の外へ出るとやはり暑さを感じてしまい、ふと「かき氷」を食べたくなりましてね
どうせなら、近くに住んでいる孫と一緒にと思いファミレスから数分の大手ショピングモールへ

090725_2.jpg

T社製手動式かき氷機

お値段は超お手頃、雪のようなカキ氷は出来ないまでも、家で作るには充分な仕様
勿論専用の製氷カップも付属していましたが・・・

これを買い求め、息子夫婦のMSへ
丁度皆がそろっていたので早速作って見ました

090725_3.jpg

ロゼワインとガムシロップのカキ氷(僕と息子の変り種カキ氷)
癖になりそうなカキ氷ですよ

若奥さんと、孫はスキムミルクタップリのカキ氷でした

なかなか良い具合に出来る物ですね、
我が家にも近々手動式カキ氷機がお目見えとなる事になるでしょうね(笑

勿論、横浜にもと思いTELを入れたところ、もう電動式が有り毎日使用中との事!
当然二人の孫達の要望でしょうけれどね!

07.25 (Sat) 16:56 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

寝ぼけた体にカキ氷も良いかもね。
一昨日から、夜のお仕事ですが・・・キツイ!
これも夏休み楽しむための代役。

カキ氷は「ミルク金時」かな、でも一番は「氷蜜」が良いね!
---------- yoshi [ 編集] URL . 08/02, 16:42 -----

こんばんは、随分お忙しいようね・・・
カキ氷おいしそうね・・・私は「宇治茶金時」かなぁ~ ウフフッ!

---------- takako [ 編集] URL . 07/30, 21:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/392-28b97658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
