夏_食_続
涼しかったり、暑かったり体が追いつきません (笑

今日は肉体疲労に効果大のビタミンB群を取るべくこれをランチしました

此処のお店は「お肉屋さん」・・・なのでトンカツ専門店なのです。
ステーキじゃないのが庶民的です(笑

同じ価格で頂くのならやはり割安感が有りますね

090723_4.jpg

カウンター席のみ
山盛りのキャベツが凄いでしょ、食べ残すと女将さん(店主奥さん)に怒られます(笑

090723_5.jpg

薄味のトン汁とお代わりOKの丼御飯

090723_6.jpg

奥さん手製の漬物
これまた薄味でおいしい漬物です(お茶請け)かなぁ~?

090723_7.jpg

熟ロースカツ

お肉屋さんだけのことは有ります、程よく脂がのったおいしいロース肉です
約300g弱あるのかな? 完食条件の熟ロースカツ定食です お値段1.200-

食べた後も胃もたれしないのです、満足ゆくランチになりました

さて、先日の「皆既日食」わが千葉でも見ることがかろうじて出来ました
勿論部分日食ですが


朝の空模様はこの通り、これじゃ無理と諦め会社へ!

090723_1.jpg

小雨空(会社部屋より) 11:30頃

090723_2.jpg

雲の間から顔を出した半欠けの太陽 11:35頃

0907213_3.jpg

部分日食 11:50分 (後半)
少し画像加工して有ります


次の「皆既日食」は26年後・・・北関東で見られるとか

僕はいったい何歳に(笑
それまで美味しいトンカツ食べて元気でいよう・・・
07.23 (Thu) 21:15 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

takaさん、こんばんは
「夏の夜の・・・」 仕事ですから・・・(笑

ヒレカツ定食承りました、が、完食が基本ですよ 大丈夫?
勿論ヒレの大きさはオーダーできるけれどね
付け合せのキャベツは残すと怒られます (笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 07/27, 20:34 -----

おはよぉ~、起きているのかしら?
夜のお仕事お疲れ様です・・。

「夏の夜の・・・」って言葉の響は素敵な物を感じるわっ
でもお仕事となるとそんな訳には行かないと思うけれど

昨夜は我が家も、トンカツにしたのよ、勿論出来合いのカツだけれど
たまには食べたくなる物よね(笑

私は「ヒレ専門」だけれど・・・
このお肉屋さんのヒレカツ食べたくなるかも ウフフッ!
---------- takako [ 編集] URL . 07/26, 13:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/391-c3443216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)