祭_1
関東は今年最高気温とか、お暑ぅ~ございます。

このブログも熱くなりそうな写真が始まりますが (笑

090715_1.jpg


090715_2.jpg

成田山お御輿

090715_3.jpg

上町屋台の先陣を練り歩く可愛らしい手古舞の女の子達(今年新調の赤い日傘)

090715_4.jpg

上町の屋台

0090715_5.jpg

幸町の山車

山車と屋台の違いは何?
簡単にいってしまえば、屋根がないのが山車、屋根があるから屋台、
山車はよく人形などが飾ってあります



今年は山車、屋台が総数9台成田山門前、町内を引き回ししました・・・
3日間とも雨が降らなくて良かったですよ

勿論人出はその分多くなり大変な賑わいでした
僕は呑むのが多くなりましたがね(笑

次回は祇園の顔でもご紹介しますね。

「素敵ですよ」
07.15 (Wed) 16:32 [ 喜 ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント

風鈴の音色がいいわッi-175

解ったような、解らないような回答ね(笑

今日はへばっているとか・・・
鰻食べたの?私はまだなんだぁ~ウフッ!
---------- takako [ 編集] URL . 07/19, 20:12 -----

暑いねぇ~takaさん
本日へばっています 

上の写真の女性ですが・・・・

知り合いと言えばそうなるかも
知り合いじゃないと言ってもそうなるかも

あまり深く考えないで下さいね (笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 07/19, 13:02 -----

yoshiさんっ、おはっ・・・

祇園も終わり寂しくないっ(笑
成田は美人さんが多いのねッ ウフッ

それとぉ~ 「綺麗な女性」どなたなの? 
お知り合いのお方かしら?

きになるわぁ~v-391
---------- takako [ 編集] URL . 07/18, 09:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/387-864906a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
