美味
いやぁ~暑かったです。

このような日には「食欲」は減退してしまいます。
でも、好物の食べ物が有れば、それを食べるのも盛夏を迎え撃つ一つの手段・・・

やはり、今日のランチはこれになりました

090707_1.jpg

鴨セイロ

この店は本格手打ち、セイロに盛り付けられている蕎麦は僕には少し足りません
どうして、セイロを一枚追加してしまいます・・・

食欲が無くても好物の蕎麦ですと、食欲は増します。 、( ̄▽ ̄)V

もう一つ大切なのは「鴨肉」の栄養と体に与える効能ですが

 

鴨肉は植物油に近い不飽和脂肪酸(*)が多いので、
血中コレステロールを低下させる働きがあります。
さらに、ビタミンA・B2・鉄分なども多く含んでおり、
女性の美肌の健康維持と貧血の予防に適しているとか。

また、鴨肉の脂肪には植物油と同じようにリノール酸を代表とする
不飽和脂肪酸(オレイン、リノール、リノレイ酸など)が多く含まれ、
血中のコレステロール濃度を逆に下げる作用で
動脈硬化など成人病の予防にもなる

と言う事らしいのです、

良い事尽くめですからランチメニューには「鴨セイロ」が多くなりそうです(笑
07.07 (Tue) 21:40 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

OKですよ・・・
蕎麦を食べた後は「涼しい海風」がいいなぁ~
BEERを呑みながらねv-410
---------- yoshi [ 編集] URL . 07/15, 16:42 -----

ついでにこっちも・・・(笑
もうねむちゃた?

鴨セイロ、いいわね 「ハニワ道路」の水車蕎麦も美味しいわね・・・

私も次は鴨セイロにしてみようかしら
yosiさんの様にセイロ三枚も食べられないけど

あそこなら、良く連れて行って頂いたところだから様子も解っているからいいわ

やはり「催促」に見られるかなぁ~v-411
---------- takako [ 編集] URL . 07/13, 21:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/385-0399cba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)