Vento
暑い一日でした、

先日から、海が見たくてね行ってきました・・・いつもの様に!

090704_1.jpg

銚子灯台下から見る君ヶ浜

曇り空ですから、海の色は灰色・・・でも波の音と海のニオイはいつもの通り
気持ちの良い海風を浴びてきました

090704_2.jpg

鉄火丼

君ヶ浜上の大衆食堂(なじみです)
今日のお勧めランチとの事で「ウニとマグロ赤身の鉄火丼」 ¥1.200-
お値段の割には初物の「スイカ」がデザートに加わっていました・・・・

「でも僕はスイカは苦手」ですが(笑

ボリュームがあり、マグロも「漬けマグロ」、ウニは新鮮な甘味があり満足!
本来アルコールも、と思いましたが本日は真面目に帰宅。
楽しみが有ったのです

090704_3.jpg

ADEGA D'aRVGA VENTO
アルガーノヴェント(アルガの風) 甲州白ワイン・・・国産品

やや甘味があって、サッパリした辛口です、和食なら何でも合いそうな気がします
市場で買い求めた「大アサリ」の網焼きで頂きました・・・

久しぶりの太平洋・・・梅雨空も青空のような一日でしたよ。
07.04 (Sat) 20:44 [ Sea ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

やはり、「海」はいいなぁ~
勿論、食事もワインも最高です

海を見るとココロが豊かになるね

ましてや、横にtakaさんがいるからね(笑

綺麗でしたよ、(両方とも)<強調です(笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 07/05, 09:36 -----

楽しかったわ ウフッ
そして、おいしい「鉄火丼」ご馳走様、スイカもね(笑

海はいつ行って良いわねi-175
yoashiさん、少しは気晴らしになったかしら

大アサリの網焼きは手間がかかったけれど
先日のお礼かな・・・(笑
---------- takako [ 編集] URL . 07/04, 21:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/384-ea65eb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)