旅_宿
今日は関東も雨ですが、北九州地方は大雨による被害も有るとか
大事にならなければ良いですね。

いよいよ旅も終盤に近づいてきました
美味しい蕎麦屋「喜楽庵」を後にし、赤城高原に向かい車移動です
何故かtakaさんの実家の近くを通るルートなんです。(笑

takaさん一押しの宿へ!

090630_1.jpg

赤城では有名な温泉宿だと、

090630_2.jpg

山屋蒼月

090630_4.jpg

部屋までの通路

090630_3.jpg

階段途中を右へ回ると各部屋に通じます

この宿は、別館「月あかり」と「離れ」が有り

「月あかり」には各部屋ごとに半露天風呂
「離れ」には庭付きの露天風呂が有るようですよ

我々は今回始めての事なので「本館」へ部屋を取りました。


我々のお世話になった部屋です

090630_5.jpg

和室12畳(寝室と茶の間は別)

090603_6.jpg

座卓に合った和菓子(奥さんが二つとも食べてしまいました)

090630_7.jpg

内風呂(傾斜地にある為眺めも最高)

090630_8.jpg

露天風呂


夕食の前に我々は各自内風呂と露天風呂へ・・・
幸い他のお客さんも無く僕一人の貸切状態で、雨も上がりゆっくりと露天を楽しんで参りました
奥さんも内湯でしたが風呂からの夕暮れ時を楽しんだようです・・・

まもなく同席予定のtakaサンを待ちながら風呂上りのビールを楽しみました。

実は「一押し宿」と言ったご本人、この宿を利用した事は皆無との事!
「当たり前です、実家まで車で20分足らずの宿」難ですからね、(笑

次回はこの宿自慢の「山中料理」のお話しを・・・
06.30 (Tue) 20:28 [ 楽 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

oha! takaさん

海、お付き合いありがとう・・・
又ヨロです(笑

久しぶりのデートでしたね v-411
---------- yoshi [ 編集] URL . 07/05, 09:32 -----

こんばんわ、佳さん

BGM哀愁が有るわね、どうしたのかしら?
ボツボツ「海」が恋しくなったのッ!

私、海行きたくなったわ・・・

山も(赤城)も好きだけど「海」もi-175よッ!
---------- takako [ 編集] URL . 07/02, 20:34 -----

takaさん、こんばんは・・・
旅では色々と お世話になりました

早めに帰宅したのでTOP更新です、
勿論、宿の夕食もUPしました、それとBGMも(笑

僕も次回は、離れです
何故か赤城って魅力が有るところなんだね
いいなぁ~っていつも思う!

また、お付き合いくださいね。
---------- yoshi [ 編集] URL . 07/02, 19:22 -----

こんばんは、yoshiさん
三人同じ屋根の下って何回目?(笑

次回は離れとか、お宿の番頭さんから聞いたわよ ウフフ

番頭さんね、父の知り合いなの(笑
だからと言って、薦めたのじゃないけど!

でも良かったでしょ・・・

「離れ私も泊まりたいなぁ~」 i-175
---------- takako [ 編集] URL . 06/30, 20:44 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/382-516eb0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
